--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.15.06:39

普段着お着物練習ーv

ほわいとでー。
20070315062445.jpg


デパートで、「最後尾」とか札もって・・・
ていうかあんなに男、おっさんで溢れかえったデパートお菓子売り場は見たことない。。
面白かったって言うか凄かった。。。
070314_1853~02.jpg

 

+++
まず!!!
070312_2032~01.jpg

おとーさんからクッキーもらった!!!
生まれて初めておかえしくれたよおとーさん!!!
おいしかったよ桃のクッキーりんごのくっきー(;ω;)
とーちゃんありがと。。。


+++
んで、お菓子はいいやー、って言ったお友達から
石屋さんでプチあくせを。かってもらってしまったヨー
わーいわーい ありがとな。。
花模様カットのローズクオーツのビーズがあって
ビーズ買ってもらって、加工はおねーさんがさくさくっとしてくれて
かわいいv
20070315062410.jpg


高くてなんかこう・・
ていうのよりこういうのがほしかったのさ・・・うれしい
そゆのはバーゲンで買うからいいんだよ。

ひとつひとつビーズが違って、しろっぽいのとピンクっぽいのと
カッティングと、選んで楽しかったーv
石って見てると楽しいよね

ピンクっぽいロースクオーツがよかったんだーー

誕生石なんかだと私は6月なので、ムーンストーンか真珠なんすけど
ムーンストーンは硬度が低くて普段つけると傷などついて危ないらしいので


過去の憂いを払拭、とかしあわせを~とか
ローズクオーツのうたい文句いいしさ。
うすピンクでお花っていう乙女な気分だったんだよ!!!!!
(年取るとだんだんヲトメ度あがりませんか・・・ ・・アタシダケ?)
(ガキの頃は青とか黒白がすきでしたヨ。。


+++
と、
また着物きてみましたぜ!!
20070315062647.jpg

20070315062527.jpg
どよん?


練習なのさ!普段着着物~(´▽`)
今度お芝居に行くときもお友達とお着物大会の約束など。
 
近所のリサイクル屋さんでなんと500円! わーい
20070315062424.jpg
ちょい古いけど、古いだけあって袖丈など調度よいというか短いくらいで・・・
ちびにやさしいよい着物。かわいいし。
つるつる生地より綿ぽいのがすきで・・

お店のおばちゃんに、
着付け方とかたたみ方とか教えてもらったり。


ミスドのおまけのぽんでライオン皿100円とか何枚も買わせていただいたり
070221_1745~02.jpg

(ドーナツ食わずに皿一枚100円でゲット!わ~い<ミスドおまけは欲しいけどドーナツそんなに喰えねーー

炊飯器とかハロゲンヒーター3000円で買わせていただいたりと、、

着物や襦袢もよく見に行ってるから顔見知ってしまい
近所のスーパーで会ったら こんにちわ!(・∀・)ノ
などという東京都会の近所付き合いまで。なごやか~


+++
今度はさくさく着れたーvvv
レベルアップ!! わっほー
死装束間違いしなかったし。
↑おかーさんも間違えておしえてくれちゃったヨvまぬけ母子

でも、帯は結べないので(難易度高し・・・)
黒だったし、またコルセットで。。
調度黒コルセットで細いから帯変わりにえかったす。


池袋に歩いて友達と遊びに行ったので、途中でリサイクル屋によって
おばちゃんに着たですよ!みてみてーv などとのん気に
あらあ~いいじゃなーい(・∀・)
とか、ほめてくれた。
仕事中にすんませんおばちゃんいいひとや~
ほのぼの



+++
ローズクオーツお花ピアス普段つけれてかわういv

過去がきれいになるように 
病気とかやっぱマジやばいと際自覚したのでお守り
だれかいいひとみつかりますよーに。
買ってくれた友達にあんたにいい人祈願!!!
とかされたしな(・ω・)  

フッ


そんなこんなで、普段着お着物のお出かけ楽しかった!

お着物ブームは続く たのしーーー



あの木の葉が落ちたらあたしは・・・
20070315062719.jpg

20070315062559.jpg
関連記事
小話雑談トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
