--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.01.14:27

コーンスープリゾット

コーンスープ的お子様ほんわか味が恋しくなって。
ほわほわするじゃん・・・牛乳とコーンのお子様味。。
070301_1354~01.jpg


出来合いのコーンスープは生クリームとか油が入っててくどいし。。
あんまおいしくないので(個人的に。油こわいし(・ω・;
クリームコーン缶詰から作っただよ!
俺様コーンクリームリゾット風? なんか違うものになったけど
おいしかったヨ! っていう自画自賛。
目分量才能あるぜ!と孤独に自画自賛しておきます。。それしかできないし。。しお

朝飯食っていった友人もうまいといってくれたし!
おせじじゃないと信じます。


+++
■普通にコーン缶をおなべに入れて、缶にくっついてるのは少量のお水でキレイにしてお鍋に。(水分多少入れたほうがいいかんじ)
■細かく切ったにんじんをレンジで少しやわらかくしておく
■上記に入れてにんじんがなじむまで少し煮ます。
■クレイジーソルト、バジル、塩コショウ、砂糖少々などで適度に味付け
■牛乳を適度にどばどばっと入れます。お好みの量で。
■残りご飯など(まだ炊飯器稼動前なので・・・さとうのごはん半分入れました)少なめがよいかんじ。具な程度に、少しボリュームと食感よくするために入れてみた。

★お米がなじむまで、適度に煮込んでできあがりーv
070301_1046~01.jpg
わーいおいしかったよー!
コーンスープとリゾットの間くらいで、朝ごはんにいいかんじ


ところで、この缶(業務用)でか・・・ 070228_0220~01001.jpg

買わなかったけど


■炊飯器ゲット! リサイクル屋で3000円 安。
070228_1639~01.jpg
定価との開きの得間に貧乏性魂がときめきまくり・・・ハァハァハァ。。
+++
次は杏仁豆腐!!を

ミカンさん、メールしていいですか。。
俺杏仁作るつもりなのですが、私はまぬけなので
やっちゃあかん事などヒントを教えていただきたく。。。



+++
最近一緒にご飯食べてくれる人が居るからご飯作るの楽しくてv

しかし考えてみると
作って満足してあまり自分が食ってないんだけど(笑)

でも、過食嘔吐の残りで維持から
ちゃんと食えてよい子な生活に、少しづつ向かってるとおもうんだよー

だって、掃除ができるようになったし
台所きれいなんだぜ!
(当社比。人にも一応マシになった!キレイ!と)


自分ひとりの家なら寝れて虫がわかなければいいと思ってたから。
誰にも見せない部屋を綺麗にする空しさに耐えられなくてさ。


それがキレイなだいどころ!
ほんっと1Kに引越してよかった!


あとはダンボール片付けて・・・<引越し二ヶ月いや三ヶ月
まだ六畳間は寝る所とPCのみ・・・てへv

↑ここがだめなんだけど。そう簡単にかわれねええええええええ!!!!!

けど、すこしづつよいこに(´▽`)

なって




8.jpg

お嫁さんにいけるといいな・・・・・・(激しく遠い目)
関連記事
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
