--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.09.04:10

蟹!!!

■まず結果。
感謝!!何故私などにここまで・・・とおろおろしてしまうですよーーー。
わーん!ありがとう卯母様・・・吃驚しちゃった。嬉しいっす。。

すんごく美味しかった!!
こんなおいしい生わかめと蟹、はじめて喰った!!
070208_2151~01.jpg


070208_2158~01.jpg



お世話になってるおうちの、おねーさんのお母様から
蟹&生わかめ&お魚 ホタテ等
どーんといただけてしまって きゃーきゃー!!
どうしたものか。
この身に余るありがたさ・・・すばらしき魚介類が。。


とくに蟹さんが・・・毛蟹さんだったの。
しかもまだ、生きてらっしゃったよ!!!わ~!

嬉しい、しかし怖い。。。怖いよ蟹。。。

友達も来てくれたの。一人で蟹も寂しいし
なにより生前の蟹様、、怖くて持てないへたれでございます。
一応生まれは三大都市な地味な都会者ですけん・・・

蟹さんが動くと ぎゃああああ!!!ってびびる弱虫っぷり。
だんだん泡など吹かれてしまって、、、

ああああああ・・・(゜▽゜;; 狼狽

可哀相っていうか怖いし、でも食べるんだけど。。。
喰えるのか俺・・・怖い。。。 
けど、などと蟹葛藤。

とりあえず私が いちいち
ぎゃーーーー!!

友達がはいはい、、と鍋に生蟹様を釜茹での刑に。。。
怖いとかぎゃー!とかいいつつ、、
でもおいしかったという・・・・残酷な。。酷い話でございます。

そんなこんなな、茹で上がり後
070208_2136~01.jpg



ここから人生初、蟹殺害及び蟹喰の記録・・・
ごめんねごめんね蟹さん。。涙  
■生前
私びびりまくり。070208_2106~01.jpg


箱を開けた時点で、まず見ないで冷蔵庫に。
お魚は冷凍庫に。
友達が来てから蟹さんだけ冷蔵庫から出してもらった。。の図

だって・・・!!動くし。。
ルックスが、、、
蟲っぽくて怖いの・・・どどどどうしよおおお

なのにこれから喰うのか!?喰えるのか俺!!??

きゃー怖い~~でもありがたいよ~~~!!
でででででも・・・蟹さん怖い。。
それに、可哀相かも。。。などと変に葛藤。

すいません。田舎出身自然は趣味人な両親のおかげで
茸狩り山菜取り、魚釣りには対応できても
所詮は都会っ子。。
生きた蟹と触れ合ったことないんです・・・

蟹ハードル高い・・・


一人で蟹は寂しいし、きっと怖いから
助けてくれ~と言ったらきてくれた蟹対応可な北海道漁師の子な友達に
(しかし大量の蟹がわさわさゆでられてる記憶はあるけどゆでた事ないとか言われた。。)
「・・・蟹とあなたと一人(三人?)にしてみたい。そしたらどうなったんだろ」
といわれるし。
けど、そうだったら絶対喰うには至れずに
飼おうかな。。とか思ったり、でも見た目怖すぎて愛せない。。
とか悩んだり、死んじゃっても埋めたりしたかもしれない。


しかし流石漁師の子。蟹持てるし。エライ!!!!
なんで怖いの?とか言われても。。
ルックスで蟹を判断してはいけないとは思っても・・・つい




ほどよいでかさの鍋がなかったから鍋かって来て

■殺害行為開始・・・
070208_2113~01.jpg

釜茹でに・・・・・
「蟹さん、さようなら・・・」
とかいって 怖いからふたをするというなんというか。。。

送って下さった方にありがとう!&蟹のゆで方確認電話をしたのですが

「うんうん。下を向けてね。残酷だけんどもね(笑)」<はあああベテラン意見!!
「熱湯にお塩入れて、そこに入れて、暴れるけど蓋しちゃえば見えないから。 で、15分くらいゆでてね~♪」

とのありがたい指導。
一日クール便受け取るのがおくれて半死だったのですが。。
生きがよかったら私、もっと大パニックだっただろうな。。。。


■お亡くなりに・・・
070208_2131~02.jpg


蟹さん、、ごめん。
そしてまだ怖かったわたし。。。。。 orz


■友達がばりばり剥きつつ
070208_2153~01.jpg


うわ!!おいしいよ!と
私がお礼メールや蟹キタ!メールをしていたら半分以上友達が喰ってましたけど。
ばりっとかできないし、、蟹さん持てなかったから・・・

弱虫とののしられつつ(笑)
ほら、足だよ。とか身だけ取ってくれたりしたのを喰うという。。
友達優しい、おとーさんかよちう。
幼稚園児か小学生かネコかというアリサマで・・・
070208_2148~01.jpg



生わかめもすっごく美味しくて!!
蟹とわかめとトマトとお酒で、美味しくおただきましたよおお
070208_2146~01.jpg



怖いーーーー!!!
とか散々いいながらも、おいしく喰ってしまった。。。。(・・・。)

友達と、最初に「コレは喰える!<蟹ね」
と思いついた人間はすごいよね。とか真剣に話したりしてしまった。
虫っぽいもの。。。
ナマコとかウニとか喰おうと思った人もすごいよねー




ナウシカの、蟲ってきっとこういうかんじでおいしいんだよ!!
と、私が言い始めてナウシカ大会になってしまって。
王蟲はきっと大味なんだよね~とか。
姫姉さまは毛蟹の大群に襲われても平然としてるんだよ!!
姫姉さまやっぱ変態なんだよ!!! とか。。。。

送ってくれた方の娘さんが、
幼少時にバケツいっぱいの毛蟹にわさわさせまってこられた恐怖体験を話しておられた事を思い出しまして、そりゃこええよ!!と。
しかし姫姉さまだったら、毛蟹50匹とか100匹とかがわさわさ迫ってきて
指挟まれても
「ほら、コワクナイ」
とか言うんだよ!!!

とか下らない話してました。あはん。





+++
更にどんどん、熱海の5万旅館でエライ?人と豪華旅行してきた方がいるってよ!すげー!という話もあって。

ネコネコロープでネコネコ縛りして
毛蟹を這わすプレイしたら・・・

などという駄目話にも発展して、

私無理、泣いちゃう。。。 
とマジに答えてる私はいつも真剣な訳ですが。

私は姫姉さまにはなれないヨ!!!


でも毛蟹さんは、、、おいしかったよ!!!


殺してゴメンね!!涙
御冥福をお祈りして、心して残りの汁をこして、
明日野菜をいっぱいいれたおうどんにしようかなとか・・・

毛蟹の命は出来る限り無駄にしないヨ。



そんな話してたせいで らんらんらららんらんらん♪
って回る。
関連記事
スポンサーサイト
小話雑談トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
