--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.06.22:52

【摂食障害】でした正しく。認めました。

【摂食障害】でした正しく。認めました。
あ・・
私、正しく病んでましたわ。

認めて、治していく意向です。。。
今まで認めたくなかったんだと思います。




長いし、こういうのキモチワルイわ
って方はスルーしといてくださいな。

病気ぶりたい人逃げのための病気
を作成する人が私は苦手なので、
そういう人ならかえって読んでほしいかも。かな?

でも人それぞれ違うからね、それも広くはビョーキで
みんなちがうもんだとおもうからいいけど♪

まあ、私は私でいっぱいいっぱいなので心のメモ





やー吃驚吃驚。

心が苦しくないように逃げるために
どんどん防御壁が間違えた方向に伸びていって
17年で積み上げられたものは結構いやんなシステムだったかも。

半年前に摂食障害とかめんへら
と言われたときは、

ありえねーーー!!知らない人に失礼な。
と思ったものでしたな。今知ってる人なのも吃驚だけど。。
とりあえずおいといて・・

「隠してたから」「そうじゃない」と心から思ってたなー。

自覚は心の底にあっても認めれなかったなー。



私の場合
客観的に私を見ればさらりと

拒食拒食拒食拒食拒食・・・>どーん過食

ってループしてただけなんだよな。
それを続けるには、普通の感覚では到底できないわけで。
まず普段の私はかなり小食なんだよね。
食うの怖いから。

今多分、34キロくらいしかないし、
見た目でも判る人には判るのかもなー。。

ならダイエットとか考えなくていいのに~
とか
言われるのが大変めんどくさいので勝手に病んでるからほっといてくれ、うぜー
てなってたんですが

最近人を信じて話せるようになったの。
友達に、その信じれる人の中の一人に

最初の印象は、なんでこんなに人を信じないんだろ・・・
シャーシャー!って言ってる痩せにゃんこ的イメエジだったそうで。
なんでも一人でできます!っていいつつ見ててあぶなっかしくて仕方なかった。
と言われてしまったよ。懐かせるの大変だった。。らしい。
その人もばりかかれたりかまれたり大変だった事だろう。。
手間かけさせましたなぁ。


出会う前に書かれていた(笑)とある某実録閉鎖病棟の中の人たちに出会えてよかったーほんとに。
麻やん氏ありがとう(笑)出といてよかったv


話戻って、
そんなに食わずにダイエット食みたいな生活を続けるのって大変なのかも。
って何故か他人行儀なんですが
何人か自分の中に人が居る感覚でしかこの事柄を語れないなあ。。


「吐かない」事が治る事だと思い続けては失敗してたのがそもそも間違えで

拒食症で過食症な典型的な摂食障害の人だったんだけど
15歳くらいの時点で病院不審医者不審で、

んなこと自分で判ってるわボケ。
程度のものだな医者というのは金の無駄。
と思ってしまっていて。。

死なないから自分で適当にしてたので
悪化させて育てちゃってた、てへっ


17年ループしてたからには
どんどんすり替え作業が巧みになって悪ループが巧妙に出来上がってて

食べないでいてストレス?溜めていって
限界が来ると過食嘔吐で
吐き終わって下剤飲んで安心したた瞬間に
全部それまでの負の感覚が溶けるみたいに一瞬で記憶喪失になっちゃうんだよね
記憶じゃなくて感覚喪失?
覚えてるけど実感がなくなるのな。

喰ってるみじめさとか吐いてる苦しさとか
ビニールつっこんでる痛みとか、あほらしさとか全部今思い出せるけど
実感があるけどないというか。

苦しさをそこそこ忘れてまたその苦しさを繰り返せるように
脳みそが操作してるんだなーという印象。

過食前の衝動的なキモチワルイ恐ろしい感覚

+++
コレをやり過ごそうとがまんしはじめるとキチガイっぽい私になってしまって
なる前に喰い吐きしてたから。
がんばりはじめて向き合ったらこの人怖かった。てへっ
+++

吐く前のああああいや~~~だな。。っていうめんどくさいよ!!
って感覚。
吐いてる途中のうんざりな苦しい感覚とみじめさ

など、吐き終わった時に

はー(´▽`)・・・・>デリート


って、


負の部分は忘れちゃうというか、覚えてはいるけど消しちゃう。
感覚も忘れた事に脳がしてしまう、、という感覚かなー。。。


めでたい人に見えるかもしれませんが
深刻なんすよ。。あはん

きっと馬鹿な行為を続けるために、
脳がそうできる環境をがんばって作っちゃったんだろうなと、、

方向を間違えました。残念・・・orz

という事に気がついた次第でございます。


日常でもよく、記憶を自分は消してるなって事があるので
よくないなーと。
改めて思ったりだなあ



京極夏彦のウブメ夏の
関くんと涼子さんには死体が見えない。
みたいな事だと。。
ありえない事に思えないよ今、関君判る判るっ

死体がそこにあっても見えない、
とかやっても記憶は消えてる、記憶あるけど消しちゃう
脳みそが勝手にそういうことしちゃう事あるのねー。。
関口君してました。



+++
昨夜、吐きながらセルフ胃洗浄の最中に
芝居の打上中の方々と合間の水のみタイムにメールしてて、
携帯メールはそれはそれこれはこれな切り離し作業ツールだよなぁ。。
あとちょっとで終わる~~v
って時に
この事を話せる数名の中の一番親しい友達から着信があったから
吐き終わって一通り掃除して、はーすっきり!
って時にその人に電話したから気がついたんだー。

過食前の、溜め込んで卑屈でダメでイライラした人になってる時に心配させながら、居てくれたんだけど
その人はだいぶ私を判ってくれてるから真剣に対処の仕方を考えて、
今は一人になって、そうしたほうがいいのかな。。と
その人も疲れさせたくないし、その人にも自分は守ってくれ、そういう私からは逃げてくれと鬱々の私はそう言った覚えがあるし。

その人は大事な用事もあったから心配しつつも帰宅して
っていうか娘の行事前にすまんかった。。


娘行事が終わって、心配電話くれたら
私憑物が落ちた瞬間だから、ぱーっと明るいし
その人の前で散々ダメ子だった記憶はあるけど
その時の負け負け感覚がさっぱりないから

違う感覚でニコニコ喋っちゃって。
今もう違う人になってて・・・ゴメン色々覚えてるけど感覚的にもう違う人だから同じ感覚で話せない。。とか

そこまで話せる理解ある人だけど、流石に吃驚してたというか
私のほうが吃驚してて。。。

相手は、呆れてたよなー(´▽`; ご、、ごめんね。。



+++
と、まあ。。
脳内悪ループ作りの仕組みに気がついたので
そうなるようにもうかなり出来てるしもっていかれるので
手ごわいですが発見しちゃって大収穫。

聞き手にしてしまった人に申し訳なかった。。
その人は私の病気さんな部分じゃなくて、私が人として好ましいから
こういう面倒にも協力するし苦じゃないよと言ってくれるので。。
やっぱり申し訳ないのだけど。

こんな気持ち悪い事を、判ってもらえて話ができる相手など居ないので。
ありがたく今はその部分は今はあまえさせてもらっちゃってごめん。。
他の部分では対等にお友達でありたいし、こちらも助けたり出来る事はあるから助けたいよ。

不思議な某実録閉鎖~世界の住人に私もなってたけど、そこの言葉で話せる友達だからまあいっか。。。汗


今まで特にも病気に関しては人間不信だったけど
私のカウンセラー?になってくれれるのはその人で
あと、とある不思議家族の人達が外からハタと気がつかせてくれるのも助かってて。

えっと、、
鏡になって見えないようにしてる私の真実に
私自身が気づくことが出来る作業をするのがカウンセラーだと
思ってるんだけど、それできる人意外といないっていうか
カウンセラー名乗る奴にそれできるやつ居るのか?!

って程度には
人間不信なので(´▽`)・・・
的外れな事言われるともう嫌なので病院?さんにはいきたくない病。。
だって使える無駄金ないの。

でも 一度顔を見ただけで
ここで突然話題にして申し訳ないですが 
ゆうさんが主治医に出会えたって羨ましいや。
いつかお話したいっす。



まあそんなこんなで強力に人間不信だったりもするけども
友達力と自力でここまでこれたなら・・すごく申し訳ないけど
やっぱりありがたいです。。ありがと。


なんか、、、
微妙に大躍進してるんだよ。。私にしては
いいことだとおもっておこー。

んで、焦らずにいこーっと。

関連記事
スポンサーサイト
摂食障害のおはなしトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
