--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.26.04:18

明るく楽しい空気吸って 前向き魂を得てみたり。

暖かさとか家族以外の人様から感じたことがない安心感。
夢なのか。。怖いくらいです。。

あ、私は両親と仲良しなんですよv
でも愛するだからこそ、心配掛けたくなくて気を使いすぎて、あほな空回りをしていたと気がついてすんごい前進できました。
人と触れ合うとか心を開いて話をできるって素晴らしいことだなー。

g.jpg


+++
いっぱい色んな事をお話しできて、
すんごく嬉しい一日でした。

お話してて気がついたら朝で
お出かけする人あり、帰ってくる人あり、まだなんとなくお話ししたこともあって夕方まではのほほん話をしていて
は~…  と
気がついたらぱったり寝ちゃって(笑)

起きたら22:30分で びびりました。。。
かなり夜っ!!…orz

ごはん作ってくれた黄門様?が、
おいしくできたから♪って
おこしてくれたらしいのですが激しく気絶してて
あ、、無理だなと。死んでるたらどうしよかしら…
って思われるほどぴくりとも動かず爆睡してたらしい。あはん

でもこんな幸せな睡眠をとれたのは久々だー!!
てか滅多にないす。
寝付き悪いので、寝る前に携帯ゲームでソリティアやったりお酒飲んだり往生際わるいから^^;

ばったり。。。気絶。おきねー!!!笑
なんて、ああんシアワセ

適度ないい疲れって気持ちいいねえ


+++
そして真面目な話もたくさんしました。

現在の、私のような
なりたくてなった訳ではない心の、行動のどうしようもない問題をかかえて苦しんでいる人もいて
しかし心健やかな人はその気持ちが判らないから
愛を持って助けようとしてくれていても、それは空回りし伝わらず、

なにか決定的な瞬間を見て驚いた親って
対処できない現実に立ち尽くして許容量量オーバーで立ち尽くしちゃうんですね。
大事な子供、愛する子供、助けてあげたい…
でもどうしたらいいかわからない。。どうしよう動けない…
と。実際そうなってしまうのも当然ですよな。

今は判ります。親のその気持ち。
しかしどうしようもなく苦しんでいる本人は
立ち尽くす親を見て、何もしてくれない、逃げた、見捨てられた…とおもっちまうわけで。
特に子供時代だとね。

実際、親だったらさ、もう本当にフリーズなんだと思うよ。。

誰も判ってくれない、、、ってなって
親に愛があれば長い年月をかけて分かり合えて
10数年とかかかっちゃうんだろうけど、前に進めることもあるわけで。


しかし、不幸にして親に愛がなければ、その人は無限地獄に堕ちていかざるおえないんですね。。
そんな悲しい現実もあるという話も聞いて、心が痛みました。
愛されていた私は幸せだったんだよな。。

大人になった今、遠回りはしたけどそれはすごく実感してます。


しかし
健常者?と心に病気を持った人…っていうのかなあ?
なんていうのか私は迷います。
障害者と私がいえないのは、私は摂食障害…って障害ってついてるけどさ
どーにもメンヘラとか障害者とは言われたくないからなんですよね。

だって普通だし、日常生活できるし、友達もるし、ある意味人を陥れようとか心に陰の心のどす黒いヘドロを溜め込んで人に害をなす心の病?心の暗闇?をもった人よりは
普通だし無害ジャン。

て、、結構ダメなくせにおもったりするんですのよ。



+++
脳の先天的問題とか、脳のある中枢が壊れてしまたとか
そういう機能的問題でないにせよ
心が弱かったり、育った環境生活環境、生きていく上で生き残るための手段とて身につけた防御壁が狡猾さがとなったり悪意や嫉妬となったり

そういうも広い範囲で 
精神病とかメンヘラっていうんだよね。
私は自分が勝手に苦しんだ分 
ちくしょー!本当の苦しさじゃなくて逃げじゃないか~
むかつくねん。などと器の小ささを発揮してたんでございますよ。
なんちゃってやんけーと 思っていたけど
ある意味誤解でありました。それも病ですな。

どうしようもない脳みその問題ではなく、心の弱さから来るものを依存や甘えや、悪循環によってめんへらーを装って人に寄生してしまう人。

本気で病気と闘ってる人、なおろうと必死で頑張ってる人


一緒にされると、やっぱり腹が立つけど
そういうことを判る人はあまり居ないし
そういう悩みを抱えた人はたくさん居るんだと思うです。

そんなことが伝えられたらいいのにな。
私の母と私のすれ違い
全然違う事柄だけど、しかし同じようなすれ違いをして同じように 絶対的に分かり合えない部分はありつつも、家族だから、大事な人だから歩み寄れる部分はあるわけで

しかし本気で悪意なく
「見えないし、気がつかないんだ…!」
っていうのが、意外と見落としててすごく重要な事なんだとお話してて強く感じたので

心のメモしている次第です。


+++
そんな話もしたりもしつつ
はた!っと起きるまでばったり死んだように寝てたんですが(笑




+++
今、おねーさんが小腹がすいたかな~っておっさるので
先日のスーパー100個餃子の残りを、おいら油で炒めれないから水餃子にしたら、その方が寝ちゃったので(笑)

わたしがこそこそお味見してみました。
水餃子にしてもうまい!!!

Mさんかっこいいよなー。
私も見習いたいところいっぱいです。
私は歳の割りに偏って経験不足な所は経験不足で幼いから
勉強になります。Mさんもたのもしきおねーさま。

また会えるといいなv


ほんとに、私はいい出会いが出来てしあわせだと思います。
きれいな心を持った素敵な人たちに


心からの感謝を~
関連記事
スポンサーサイト
小話雑談トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
