--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.29.01:54

メトロファルス:わくらば まれびと もっけのさいわい

改めて書いとくメトロライブ感想。



わくらば まれびと もっけのさいわい 12/26 O-WEST
+++
二年ぶりのメトロファルスのライブでございましたよ~~
みんな待ってタンだなっていう大入りで、人がわさわさ居るO-WESTでございましたね。
一曲目がダモクレスの剣で、多分私はライブではじめて聞いたんじゃないかしら。すごくうれしかったよー。スタンズ大好きなんだよー。

見事に雨が降っててすげーと思いましたヨ。
ヨタローさんが
やーやっぱり雨降ったよね~これを利用して干ばつ地域に雨を降らすキャンペーンとか。。
みたいな事おっしゃってましたけど。本当に降らせれそうですごいよ。

あと、
宇宙アンファンテリブルと宇宙は見えるところまでしかないあたりが
やっぱりすんごく好きだよーと感じましたり。
宇宙アンファンテリブルの歌詞がすきだー。ろまんちっくよね。
LINBO島と錦絵の都はしみじみするわ。きれいな曲だわ。
俺さま祭りも嬉しかった。すきすき。
ジャージー・ロージーとか ZINGAROとか俺さま祭りとか摩訶不思議盆踊系メトロ曲?
の、怪し明るい感覚が、ライブだととてもきもちよいかんじ。
メトロのライブに来てるわあって感じますわよね。

ヨタロウさんもすごく楽しそうに歌ってらして、かっこよかったわ素敵かったわ。
ガンさんが、二階にお子さんがいらしててがんちゃーんとかおとーさーん呼ばれちゃって(笑)終始ほほえましかったなー。
メリーさんはヨタロウさんにじゃーこっちはおかーさんが・・とか言われて。笑
白いドレスでかわいらしかったなー。めりーさんのMCやコント?好きだ。ヘヘヘ~
ぼっしさんがいるかんじがね。ドラムがああある感じがね、ばんどなかんじがね。ずっと見たかったよね!

吉良さんがすっかりなじんでていいかんじだったなv
メトロの曲をあんなに混ざってやってくれて嬉しいよー!

ほのぼの楽しいライブでしたねー
メトローマンスも好きだけどやっぱりメトロはいいなー。
空気が違いますな。あー楽しかった!

来年もやるぞ!と言ってくれたけど期待していいすか。




セットリスト拝借してしまいました。

1 ダモクレスの剣
2 Lord Marlborough
3 青空のチリアクター
  MC
4 ジャージー・ロージー
5 宇宙は見えるところまでしかない
  MC
6 Mur-Mur-Mur Vo.GUN
  MC
7 THE KING
8 DOM PERIGNON.NOEL.SANTA MARIA
9 宇宙アンファンテリブル
  MC
10 僕のジャイロスコープ
11 ZINGARO
12 Do The Tarascon
  MC
13 俺さま祭り
14 師走タイムクエイクオペレッタ
  MC
15 LINBO島

  EC1
16 しゃらくせいや+She's A Rainbow
17 錦絵の都
18 宵闇峠ジゴロ変化
  ~ホールズ安里屋ユンタ~MakoDance
  EC2
19 FIESTA
  EC3
20 さまよえる楽隊



来年もメトロやってね~。
と、書いてたら友達から筋少のライブに行って来たよ!来年ツアーあるってよ~ってセットリストが送られて来たー。いい人だよKいとさん!
くるくる少女とか機械とか高木ブーとかイワンのバカとか釈迦とかバトル野郎とか新旧織交ぜてベスト版ぽい復活ライブっぽいいいかんじですな…そういえば今日てか昨日だったのね。。
チケ取り損ねたから3月がきんしょーもいけるとうれしーナ。
最近ライブっ子感覚を忘れてたよー。

好きなバンドのライブは楽しいっすね。へへ
関連記事
スポンサーサイト
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
