--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.06.03:24

電車セッション おかわりの回 フューチャリングただすけ1/3

あけましておめでとうございます。
ついったーとみくしでだらりと書いておわってばかりで
ここを放置してしまっておりました。。

プルシェンコ見たり武道館でクリスマスイブだったり
筋肉少女帯ライブだったり色々だったんですが、書ききれていませんが
色々楽しい昨年でした。

今年は1/3から

小畑ポンプ芸歴20周年興行第弐弾
【電車セッション おかわりの回 フューチャリングただすけ】
日時:2011年1月3日(月) 14時開場15時開演
会場:吉祥寺スターパインズカフェ
前売り5,000円 当日5,500円 豪華(!?)お年賀付き予定、予定ですよ。
出演:大槻ケンヂ(Vo.)、石塚BERA伯広(Gt.)、かわいしのぶ(Bs.)
   ただすけ(Key.)、小畑ポンプ(Dr.)

これ見てきました。


見てすぐ書けばよかったんだけど、ついったーで色々叫び過ぎて
今書くと普通になってしまいそうで あ~

そんなこんなですが 私視点のレポ。
オーケンクラスタ、筋少ファンナカーマと会場では正月から結構大勢の皆様にお会いできました。

だけどあまりにオーケンが ALFEEの物販コントとかw
アルフィーさんはどうですか?などとただすけさんに振るものだから

なんでここでラインダンスの話聞いてるのwww
タカミーがリハからスタンダップベイベー(とは言ってないけどここで走るって判る故

ただすけ「高見沢さん、リハから全力疾走ですよ~ 時間を計るために~」
とか、私は判るんですが、なんか判ることが孤独☆ みたいなw

視点がブレてしまったよwww 私は大槻さんのファンで言ったはずだったのですが^^;
電車セッション。
夏にこのメンバー -ただすけで(ただすけ氏は王子連合ツアーだったのよね)
で同じくスターパインズカフェで電車見ましたv

その時はポンプさんの演歌で始まり、電車の曲はほぼわからないなりに
マターリとトークも楽しくニコニコなライブでありましたね。

今回はただすけさんが加わるということで
ミットナイトなんちゃらからピアノが素敵なあの曲やあの曲やるに違いないー!
とワクテカしてました。全部期待したのはやったよ!うれしい

だがぐだぐだMCがもっと危険で記憶がそちらに気を取られ…


セトリが不十分なまま書きます。
思い出したら追記しますたぶん。順番間違ってると思います。

まずは

■俺の話をきけぇ~♪
ではじまりw

15時に開演だからさ
楽隊10時入りオーケン11時入りだったんだって
朝でぼけぼけなオーケンがヨボヨボだったリハ。

ポンプ「リハーサルやなくてリハビリだったよね。」

あばばでヨボヨボなおじーちゃんっぷりが心配になるほほえましい大槻さんですな。
わざとなんだか本気なんだかわからんけどwww かわいいからいいんです。


■電車曲、カバーなどいろいろ。
ポンプさんとオーケン、ベラさんでだらだらぐだぐだとトークをしつつでしたね。

死人が~的歌。
鳥葬の歌
人間のバラード など


オーケン・ベラさん・しのぶさんがひっこんで
しばらくポンすけコーナー
このライブ自体が、当初はポンすけで押さえてた箱でタイトル変えてやってると思うので
ポンすけコーナーおkおk

■空と雲と君 ポンすけインスト
 だったと思う。
ポンプさんのドラムはおされでカコイイな。上手いな。
そんでただすけのピアノすきですよ。



オーケンベラしのぶさんが戻ってきて

■パティーサワディー
うわーききたかったぁー のでとてもうれしい!
生演奏生歌のパティーサワディーは非常に素敵でした。
至上の愛より感動した!!(当社比…)※アルフィーの史上最強のラブソングバラードです。。

去年はじめて見たので、ただすけさんの芸風を詳しくは知らんのですが
なんとなく当初のただすけさんの持ち味にALFEEのクラシカルゴージャス風味が
仕事上どんどん加味されていって私好みになってしまってきた気がする。

オーケンすごくかっこいい。歌詞はオーケンらしいあれなんですが
すごく素敵にシリアスに聞けるのが大槻先生の凄いところ。
「パティーサワディー 愛って減っちゃうんだよー。」
パティーはマッパでベットで
ベラさんとただすけが 「マッパ♪」とかコーラス入れるんですが

普通にかっこいいんだよ。
オーケン歌上手くなったよねぇとおもうなど。


■よろこびろからすみ
CDで聞くよりも生演奏で非常に素敵さが増していたと感じた


■OUTSIDERS
これもCDだとジャジーで渋すぎるかしら?と感じていたのですが
生だと聞き入る曲に。


アンコール最後
■アザナエル
やるとは思っていたけどオーラスとわ。
ただすけさんのピアノが非常に素敵で、
オーケンのリリカル…。じゃなくてなんというか
大槻さんの負と綺麗な大槻さんの世界観がいいかんじな曲。
綺麗な曲です。大好き。
これ聴けて本当によかった行ってよかった。


お年賀付の予告通り
うさぎの根付をみんなにくれてv かわゆ! 
兎年なので倍うれしい。  あ年がw

抽選番号が付いていて、5名様に
ポンプさん オーケン ベラさん ただすけさん しのぶさん
のサイン付色紙が当たるお年玉コーナー。

ただすけもほしいからと1~ん百番の番号と、「ただすけ」紙がはいってたらしいww
あなた後でサインしてもらいなさいよ!ww

当たらなかったけどー!
あとでついったー経由で当選した方の色紙拝見しましたんv



+++
とりあえず私にだけはおいしかったアルフィーネタ。
オーケン「アルフィーさんは物販コントで物販を売るときいて」
ただすけ「そうですねー、ラインダンスまで踊りますよ」

あと、ライブ本数が年間60?で会場が うわ~(すごい的意味で)
と言われ、えー少なくなって久しいのに。。。(Aにしては)と思っていたら
ただすけ「でも昔の半分くらいになったそうで」
オーケン「あー…その多いときにドラムをたたいていたのが長谷川浩二さんで(説明的w」
客 「あー」

私「…(・・; アタス…何しにここにきてたんだっけ…)」ハセ時代とかなんか遠い目www


と クリスマスに車に追突されたただすけさん…
微妙にムチウチ状態で肩こりのような体調の悪さのまま大阪城ホール

ポンプさんが「ただすけちゃんは大阪城ほーるやったっけー?」とか振られてそんな話になってた

ただすけ「もう、すごい集中力で!!いつもはこう雑念が」

ポンプ(オーケンもだっけ?)「いつも集中してればいいじゃんwww」

ただすけ「いや、いつもは、あー高見沢さんのこの角度から…筋肉がいいかんじとか、
     服がすごいとか 雑念が。でも城ホールは一切、演奏のみに集中で!
 
※Aライブだとただすけ前方に高見沢という配置なんで。
 ドラムタロウ         ただすけ
 櫻井     坂崎    高見沢←光りすぎててただすけさん見えんこと多いw

おーけんがヨボヨボな話から、タカミーはリハからばんばんとばしている話になったような。
武道館、城ホールはリハからすたんだっぷべいべー走ってるのかたかみーすげーw

などと、
MC一言から勝手に色々な情報が繋ぎ合わさって
脳内にALFEE成分あふるる電車ライブになってしまったのは多分私だけです。
+++


色々脳内はカオスでしたが

ただすけさんが入ってピアノ曲も増えた電車はすごくよかったー
ただすけさんは電車に入る予定もあったのね。はいればいいのに!

ポンプさんのドラムはオシャレでかっこよくて凄く上手くて
ただすけピアノも好きで
オーケンも大好きで
ベラさんはのらくら面白くて(ギターはちゃんと)

イイ演奏とオーケンの歌で、オーケンかっこよいし。楽しかったです。

ただすけさんはAメインじゃなく色々やってほしいですよ。
今はAのツアー本数多くないしさ。とはいえハードワークですげーと思うけど。


オーケンがその後

「おけましておめでとうございます」
ポンプベラだだすけしのぶさんと~
という日記を1/3オーケンブログにあげていて オーケンクオリティーwwww
とめちゃくちゃ愛おしかったのに
http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2011-01-03
 誤字が直されてしまった。そのままでよかったのに




オーケンはアンプラグド系で聴かせる歌がうまくなったのだなぁと感じました
上手かったし素敵でございましたよ。


すっごく全然まとめれてないんですが。



楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ということなんですよう~!


今年もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
