--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.31.00:55

長谷川さんが見に来てたー!★5/30 NHKホール2010ALFEE春ツアー~新世界

6/7改定

000.jpg

自分の席はC16列(実質21列位)
P卓の横桜井さんと坂崎さんの真ん中あたり
2Fがかぶるちょっと前だったのですが。

「間もなく始まります~」アナウンスの後に

客がざわざわ!えーー?!わああ!とか
超ざわめきだして何かと思ったら
ナオコさん(研ナオコさんです。Aにはなじみ深き方)
と、長谷川浩二が!!!
係の人に案内されて 中2F状態の真ん中部分の最前列にキター!!
その後ろに坂崎さんのお兄さんも居たよー!

ナオコさん。 お客が→え?!あ・・・??!!キャー!!!
となってる所に 
やっはーやっはー!って 万歳ポーズ というのかなw 
皆に挨拶してくれて余計盛り上がっちゃって
はせ!はせがわくん!!はせちゃん!!は…!ざわざわざわ
どよどよー!「はせがわ(くん ちゃん  サン)だーー」 と
開始前にもはや大盛り上がり
ナオコさんの煽りもあり ひっそ~り。ではなく
バレバーレでみんなわーわー!!と盛り上がる。
まだ始まってないのにw

始まる前にもはや出来上がっている客。
 (ハセが観に来てるよー…見に来る気になってくれて嬉しいよー

メンバーも皆ご機嫌だったね。
ロングウェイは私も長谷川が来たからと、高見沢さんがメニューにいれたのかな?
と思いました。欲望男バージョンだったけどな!!wwwwwwww


やはりAでの長谷川さんが一番好きだった。んだなーと
蔦Q(筋少最新アルバムがそこそこ昔からA聞いてる人が聞く
おそらくととってもアルフィーっぽいかんじがするのはドラムの雰囲気。フィルや色んな部分が
前作よりすごく・・・アルフィー です…という音 シーズン2はそこまで気にならない上手いし大好きだけど)
筋肉少女帯は元々好きだし、そこでも音的には最高にカッコヨスですが
Aでその音がはいってるのが当たり前だったから
特に筋少にそれは求めないなぁ・・今のAは音が違うなぁという違和感からまだ抜け出せません えへ


でも、一生Aの中だけじゃもったいないもんね。
上手いしすごく叩けるすごいドラマーだったんだよ長谷川さんは。
18歳から大舞台で叩き続けた甲斐があるじゃないかー。だけど長谷川ドラムのAが一番好きだったわ
(未練がましい。それだけ彼の音がすきだったという事さ!)


そんではじまりました。
幕がターンおちる。
丸い物体の中にカッコイイポーズの三人が(キリッ!
パカっ!て割れてカッコよく出てきてはじまるんだぜ。

■1シャドーオブキングダム
■2マスカレード
 (´;Д;)!!!!嬉しくて死ぬ。
 誘惑の夜にお~↓ちてゆく。 あーん!
 とか完璧なマスカレイド体操をこなしてしまいりました。てへ!
 このあたりで風邪治った きっと

MC坂崎
「えーこんばんわっ!!NHKファイナルっやってまいりましたー
 昨日から続いてるみたいなんですがもう~ 
 東京だと色んな方が見にいらっしゃってプレッシャーだったり刺激があったりで云々
 今日はもう。始まる前から大騒ぎでw
 客席をあたためていただきましてwええ、ありがとうございます(笑) 
 では、今日は~~この曲を!」


■3 挽歌
■4 Cownt Dowm 1999

3はまさかの挽歌でしたよー!!
基本セトリからの変貌は

■Bad girl  (Sさんお見事でございますわ!!キマシタ!
■Long way to Freedom(欲望男版) 
「欲望タカミー!w」←自分でもわらってるし。
とかよくわからんことになっててwかわいかったよ。

最後の二曲
レギュラーはWimd Tune / WIND OF TIMEなんだけど

MC高見沢
今まで作ってきた曲は、夢という言葉が多くつかわれている
それは俺達の夢、ツアーをすること続ける事、
それが無意識に出たのかもしれない
ツアーをする事続けてくこと
そのような事をたとえると自分の中で風という言葉になる
そんな訳で風…のうたを Wind Tune
(かぜのうたといいつつ風の詩ないのかw )
        と予習済故に思っていたら


最後の曲は

■風の詩(シングルバージョン)
アルバム版はDチューニングジャカジャカ系でそれはそれでいいが
シングル盤の坂崎さんのピーンと弦をはじく部分や
リード的に弾く部分がかっこいいのでシングル盤のが大好きです個人的に

そんな訳でこんなかんじの本日のAでしたよ!!


すえったんてぃあーずの後だっけかな
『合成着色料なしで、今日も派手にいくぜ!!』
 >客にファンタグレープを一本投げ入れるw

という素晴らしき煽りがwwww 和んだ。
ほんものだあ☆ 笑

FANTA!取れた人いいな!w


子供に「あ、FANTAのひとだー」と指さされるとかほほえましー
トークもありましたわ。笑



そうそう
ハッピーおじさんが出て来たよ!ビクトリーの頃よくきてたよね~
ひさしぶりーーきゃ~!(´∀`)ノはっぴー


背後に前任者長谷川さんが居たので はせも懐かしかろうw
はっぴーおじさんの背中を見まおり続けた男。
とかな スルーかもなw
もしくは「まだやってんすかさくらいさんw 」あきれ

ナオコさんがアンコール!アンコール!で
一緒に手叩いてた。
長谷川先輩は隣の人と喋ってた。和気あいあいと見てたように見えたよ




細かいレポを書くと
ロクな事にならないのでここまでで。


++++
開演前
旧友やはじめてアルコンに行った時にお世話になった人
その人たちに筋少女も連れて行ってもらったww
と偶然会って!! 7?年8年?ぶりとかそんなかんじ
きゃー!ひさしぶりーーーーーー

「ちいちゃん!?ちいちゃんじゃん!ひさしぶりいい!
  …化粧…そんなにしない人だとry」
ちょww第一声ソレww
大人になりましてね化粧濃い日もあるようになりましてなあああ!!!w

某ボスとも超ひさしぶり~~~
初めて武道館に連れて行ってくれた集団のお姉さんで
AのVDとかいっぱい、ガキでなんも判らない私に貸してくれて
当時も難しかった(ヒタスラリダイヤルである)チケ取りも
皆で取る仲間に入れてくれたり何も判らない私に色々教えてくれた方でございますよ
17年くらい前の話だ…

36周年のバンドのファンも気付けば生きてる半分以上を共に

赤外線通信で連絡先交換したりして~(´∀`)



本日ご一緒させていただいたももかさんとお友達さんも
お世話になりましたー!!!楽しかったです♪
ファン的な方向が結構似ててお話しやすくてうれしうれし^^

色々ありがとうございました~
よろしければこれからもなかよくしてくださいましv


+++++++++
以下は観ながら思った事、感想。
メンバーはいつものメンバーなので割愛←  …もしくはあらためてかくかもしれない

正直にいいますんですよ。

へっぽこドラムに絶望した 間違えるしぐだっていくし ちょ・・・あ・・
【絶望先生画像略】

星ディスでよろよろなんじゃこりゃで悲しくなった。これはひどい…さみしいな。長谷川さんぼすけて
なにあれ。

筋少のドリフィドの入りがテラ星ディスwww
と長谷川in筋少でワロスしたのが切ない 切ない orz

ユニバースも全然叩き切れていない。。ようにしか聞こえなかった
プログレ曲が・・・
最初の二曲くらいと休憩後少しましになる気がしたのだけど

とりあえずあんな絶望的な星ディスは初めて聞いた。
長谷川さん…爆音だしうまかったんだよなあ。。。 


ただすけも星ディスの入りがなんか微妙
ただすけ色の曲があってアレンジがあっても全然いいんだけど
星ディスとか夢よ急げは定番中の定番だから、基本を押さえてほしい。
老舗のうなぎ屋36年の味的な意味で。

君に逢ったのは~も
オーケンアンプラグドアルバムのただすけ参加曲のアレンジのようで
つまりは彼の得意分野な弾き方なのだと思うんだけど
高見沢さんの無駄に豪華ピアノでクラシカルにじゃーん!
が似合う雰囲気に見合ったピアノ音色でおながいしたいんですが
全体的にほっとくとジャジーで地味なかんじに。

菊地さん山石さんも色は違ったが押さえる部分はポイントポイント
ちゃんと押さえていたと思うんだ
高見沢的に指示はないんすかね。

ヌーベルバーグツアーとかだったら洒落にならん地味さがやっぱ気になる。


で、ドラムの下手さに萎えてだんだんテンションさがってしまった
マスカレードとかばっとがーるとか
要所要所楽しかったんだけど音聴くと鬱になるってなんという我慢大会。

昨夜のA関係の皆様の感想ついーと
RT:わたしも我慢大会 RT:わたしもw RTやー今日も我慢大会でしたなぁww

・・・理解した。
私もですー テヘ


堂々と感想書いたらDMで同意ですとか頂いたんだけど

キレイ事ばっか言っててもなんだし。
私に失うものなど無いので普通に感想かいておりますです。あうあうあ

いいんだ。だたすけさんが見たとしてもそういう意見も普通に
いっぱいあるだろうしどうするかは彼次第だし。
どちらにしろ嫌いではないのですが、ただすけさんは。

太郎サンは今のところ無理。なんとかしてくれ


メンバーの事は大好きなのは変わらないけど
演奏レベルの低下に愕然。
坂崎さんのギターばかり見てたし聴いてた。
タカミー間違えた。
とか言えたのは全体がしっかりしてたからだった…

高見沢さんミスタッチは多いけど下手に聴こえんかった。。
歌もギターもしっかりしてた。

上手くなったのか壊滅的なドラムでマヒしたのか自分でわからなくなった


いや、最初の三曲目位までは
上手くなったのか! と期待したんだが
その後だんだん鬱はいってきた。テヘ 

ライブ感想がひでえ事になっていてすいません



こーちゃんやタカミーやさくらいさんについてより
マイナスインパクトがとりあえず。









最後散々なことばかり言ってるけど
こーちゃん素敵でございましたし。
タカミー言う事がいつもの素敵で力強い先生で嬉しかった。
桜井さん。メットの中の被りモノ最高だった(笑い泣き)


メンバーに文句は何もないさーーーーーーーーーーーーーー
いつも通りじゃないことを記したらこうなってしまた。。
関連記事
スポンサーサイト
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。