--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.06.04:49

五輪は多分後、北米五輪は萎えた。男子はかなり残念に思った(開会式閉会式もただのこんさーとで飽きちゃったよ)

そんなこんなでガッカリ感と、色々で随分どよーんとしていました。


私もプルシェンコと同じく4回転もやらない五輪チャンプはなさけなく残念だ。
キムヨナ浅田安藤のようなキャンパー男前女子がその気になれば滑れるプログラムで
点取りでセコセコやる男子に萎えた。
(男子は筋力体力違うから男女分かれていて、スポーツなんだぜ?)

女子のが男前だったね…キムヨナ(好きだ)の減速しない3-3の迫力と
自分の魅せ方を心得ている魅せ方。自分を客観視できて、且コーチや振付師と上手く仕上げていて素晴らしいと思う
そして国の大期待!というプレッシャーの中最大限の演技が背きるメンタルの強さもかっこよすぎ。
惚れたわ。

個人的には鈴木さんの無心で楽しむ演技に感動したし
安藤さんがバッシングで傷つきまくった心の傷の深さが可哀そうだった、彼女は図太くなれたらよかったのにな…
安藤さんのジャンプや、今見についた湧き上がる表現力(何故エキシだけに発揮するんだおいおいww!!)
これらをコーチが上手くまとめあげれたらメダルに届く選手だったのに…って
運や心の強さや、色々あるよな。。って思った。

プルシェンコの大ファンで、ロシアオタだけど
名古屋生まれの名古屋育ちなので、、安藤さんは学区も同じな人だし地元民的応援がちょっと入ったw
トリノ後の挫折と苦しさを思うと可哀相すぎるし、浅田のお子様キャラ売りでメディアにちやほや~
に比べてマスゴミの被害をバカ正直に被ってかわいそうだった。
だけどエキシのレクイエムはほんとーに素敵でした!五輪エキシで一番好き!(※プルはマイ特別枠なのでおいといて)





■男子の萎え。
北米の露骨なアゲ 特にパトリック。3Aすら跳べないのに国の政治的あげあげで
調子に乗った生意気な言動がシーズン中から この子馬鹿…いや・・誰か止めろよ…と
プルテンコはぼきたんをおそれている!w
4回転?ばかのやることwつなぎ(ジャンプの間にこちゃこちゃやる)こそ素晴らしい!つまり俺最高
ジュベールに 4回転だけの選手ぷげら
プルシェンコに 終わった選手がなんで?4回転とか時代遅れ的な

とりあえず、
すごい努力をして、あげあげとかなしに実績を積んできた先輩スケーターに
敬意を表する事すらできないアホを国力をあげて得点操作して(もうこれは露骨過ぎた)
見た人に、五輪だけぱっと見だった人にさえ、あげあげPの下になってしまった
ジョニー・ウィアーの演技の方が明らかに心に残っているだろうし、
日本人選手の織田(靴ひもはしっかりしろよおおおおお 涙)小塚も素晴らしかったね。

ジャンプ(一番難しいんだよもちろん)の価値をさげてさげて採点方法がぐちゃぐちゃだったカナダの五輪
政治力むんむんで萎え。

次は真逆のロシアですよ。 ソチですよ。


■プル的ニュースごく一部

※北米メディアがプルシェンコのクワドへのこだわりを誇張記事にして捏造もまじえて残念な報道
昨日の日本のすぽるとでさえも三宅がこれにのった報道

三宅の名前はデスノートの書いておくよ。



プルシェンコは一部記者からの批判にナーバスになってるらしい
「たくさんのメディアとインターネットが間違った情報を繰り返しています。
ぼくはライサが下手だって言いませんでした。
彼はいいスケーターです。
僕はただ、どうすればクワドなしで五輪チャンピオンになるのか分からないだけです」
スポーツへの復帰がどんだけ難しいか知ってるファンの人たちににかんしゃ
http://www.zaks.ru/new/archive/view/66557

まあそんあことでいちいちくよくよするようなプルではないし
はーやれやれと思いつつ気分転換の修行も若いころから出来ているでしょう。
心臓のフサフサの毛も周囲のミーシンコーチ、友人、
そして
姉さん女房ヤナの姐御のおかげですな。 ねーさんプルをたのんます
http://taini-zvezd.ru/node/999


でね プーチン動いたー!!
五輪で金メダルでもコメント出す事少ないだって。ま、、全員言ってたら大変だよね;
五輪前に北米は政治的にドロ試合をしかけて来たけどロシアはシカト。
ある意味プル一人で可哀相でしたけど。ロシアはそのくらい厳しいから恐ろしあなのでまあそれでいい

ニュール記事でプー閣下「なんでメダル取れないのか?原因解明してこい」とか出てた時には
あんたばかぁ!?プルとミーシンがあんたに直接他国に比べてあからさまにがんばっても貧乏
やる気出るわけないでしょう。若手育つわけないでしょう・・・
だから五輪選手を育てるためにもっと協力して!!っていいに行ったとおもうのよ。

共産主義やめたなら色々かえなきゃムリポですよ。
プーさんがひとりでやるのは無理なのは当然なので
理解できなかった 大臣が シベリア送りか消えるか知らんけど消えてよし

◆◆◆
http://en.rian.ru/sports/20100219/157942136.html
プーチン閣下
「プルシェンコのオリンピック銀メダルは金メダルに値する」
オリンピックでのあなたのすばらしい演技に対する私の心からのお祝いを
受け取ってください。あなたの銀メダルは金メダルに値します。
とメッセージを送った。

◆◆◆
gunpuru

んだって わーい

最大限に色々込みで(冷戦っておわってないね)
北米のアホにどーこうするのは得策じゃないから、今何もしないけど
私はこう思う 君の演技は金に値する と表明をしてくれたんじゃん 
プーチンの言動って色んな意味で重くなるようにプー様はプロデュースしているすい 恐ろしい子!好き
プーチンが出来る最高の事をしてくれたよー!プルよかったね
絶望したー!とか言って…ごめんなさいプー様 シベリアに送られてきます。。


◆◆◆

幾つかのニュースによると
サンクト議会がプルに何か特別な栄誉を与えたがっている
プーチンが党首を務める統一ロシアのチュルパノフ議長はプルに第4等祖国功労勲章(?)
(Order Of Service To The Fatherland 4th class)を提案するつもりらしい
トリノで勝った時は友好勲章(Order of Friendship)を貰った
あともう1個、
軍事に関する勲章も貰ってる(軍のスポーツ部門所属だったから?)
それから一般ファンが金を持ちよって人民の金メダル(?)を鋳造+プルに贈呈する企画も
◆◆◆
ogon-petros19_20100306044831.jpg
37290-2454c-27968760-.jpg

ロシアンが暖かくてよかった…(;Д;)
サンクト市民様、皆の分まで祝っといてーー



私も・・安藤さんに応援メッセージを日本語で!とかならできるんだけど
名古屋は近いし地の利万全なのにサンクト遠いわ。
英会話もできてロシア語もだいぶできる安藤さんすごいよなあ。。
川口さんもすごいな。



男子演技などについては、気合があれば後ほど改めて。
ライブや風邪やいろいろで^^;


とりあえず五輪で思った事①

あ、開会式閉会式ただのつまらん洋楽ライブでふつーあきたーだった
ソチへの橋渡しの
ロシア国歌が一番カッコヨクテw 荘厳威圧感!! 私はこういう重厚文化がすきだ。


バンクーバーはちゃらちゃらしすぎでつまらなかった。



関連記事
スポンサーサイト
スケート:プルシェンコトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
