--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.14.02:17

【小説】せつらさんやメフィストが小畑健…!?何故か末弥十六夜京也

じろう丸さんの日記を見ておどろいたーー
小畑=魔界都市十六夜京也にすればよかったのに… 
魔界都市ブルースは末弥さんあってこそなのでは…
と心配になってみた

■魔界都市ブルースのイラストが小畑健になっちゃうのかー。


末弥さん大好きなのでしょぼーん(とかいいつつ随分読んでないけどな。。)
小畑氏だとうどんが照れて人類が破滅しそうな超絶美系度をだせない気が。
絵は好きだけど、普通っぽいからなあ


菊池氏小説は、子供~若い時読んでたんですけど、
天野義孝、末弥さんのイラストがよかったのもかなり大きいかと…
D_初代映像
Dの天野イラスト好きだったなあ


何故か20年ぶりリニューアル十六夜京也が末弥さんでこっちがせんべい屋かと・・
末弥京也

私みたいなオタ子供は、
吸血鬼ハンターD読んで天野絵かこいい! で、はまって

だから何故か最初に買ったCDがTM NETWORKのTWINKLE NIGHTjacket_m.jpg


ですよ。ゲットワイルドは好きだったけど。
大人の階段昇るにあたっておかんが買ってくれたナウシカテープの先に行くために
(うわ、、時代。。。。。)
コンパクトディスクという最新機種を再生する機械を手にいれたし
まず少ないお小遣いで買う! どれにしよーと迷ったあの日。

3000円のアルバムより安いしDだし、ミニアルバムTWINKLE NIGHT
になったわけですが。
そこからFANKSになっちゃったんだから世の中なにがどうなることやらw
当時セイントから2D脱オタしたかった気が…背伸びしたかったのよね・・・

全然背伸び出来てなくて50歩100歩じゃん!wと今
 


↑あまぞん。下に何故か超絶美系十六夜京也がいてびっくり。笑
菊地秀行が、デビュー作シリーズ『魔界都市〈新宿〉』の新エピソードを20年ぶりに発表!
うわ20年。。うわー
普通に逆にした方が個人的にしっくりくるんですが…謎
新世界の王になる人がワイルドになったかんじの京也は容易に想像つくけど
最初見たときこっちがせんべい屋かと(上)

新規読者が居たら京也を超絶美系主人公だと思うんだろうなー
それが狙いか!?
古参な私はアニメの京也が浮かんでしまうんすけど


アルフィーネタ以上に過度に高齢者に見える日記をお届け。
アルフィーが一番10歳くらい誤解されるんだけどw

普通に若い人に判るわけがない高齢日記だ
高河ゆんが実は魔王伝同人誌でry クランプも、ってイイ時代だったねえ。
カードキャプチャーさくら、とかまさかのがゆんガンダムな世知辛い昨今。
そのあたりはTV見てないから全然知らんのですが
がゆん先生はキャロルのアニメが一番笑えて好きですよ(笑)<知名度ひくそー

その時代の同人誌がやたら高値だった頃に古本屋で買った私は負組ですがw
今はもう売ってないのかもしれないね。
わくわく買ったわりにしみずたに同盟のが面白かったな。。
しみずたに同盟を母子で読んでたのもうちは本当に終わって居た。。
流石に同人誌は全部あたしが買ったですよ!!


せつらさん今どーなってんだろね
途中からボケ杉で。せつらあんまりかっこよくなくて
メフィスト先生が人外超えすぎてわけわかんw
と思って読まなくなってきちゃったんだけど。

っていうか高校生の時から母のがはまってて母の読後に読んでたしな…
魔王伝で終わってたのかも自分的に。
8巻まで続いたしつこい女の人とメー様が嫉妬合戦するのまで読んだ。


東京に来てから、思い出したように幻十とせつらがまさかの中学生!?
なのは読んだような気が…ってあれ、そのとき幻十寝てたんじゃなかった?
なんかもう忘れてるし。


同じ作品描き続けるのも大変っすよね。
今だに旧新宿区役所見るとメフィスト病院これか。と思いますが。

80年代の新宿があの作品の原風景だろうから今書くのむつかしいだろうなあ
関連記事
スポンサーサイト
漫画とかトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
