--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.01.21:03

[料理]電子レンジでできるタラモ

・・・えらい誤字ってたな。。。

微妙に風邪引き。
冷房で鼻&さむけかぜをひいては一日で直ります(´▽`)
ばかだから。

風邪薬と常備薬と赤ワイン(安い)+ダイエットコーラの変な飲み物
でへらへらしていますが。たらもが旨かったの。
今コンロが壊れてるので最近レンジでできるメニュー研究を地味にしてましてね。
鍋用のガスコンロ?買ったけど箱を開けるのめんどくさくて・・・(ぇぇ。。)
ていうか、開けたら中身のガスが別売りだったよ・・
いっこくらいつけといてよ。。ケチ

実家から畑(を近所に借りてるんすよ)で取れたじゃがいもが送られてきてあるのでじゃがいも料理を考えてみました('▽')
皿ひとつ鍋ひとつでできる手抜き料理考えるの好きです。
ていうかそれしかつくらねーです。面倒だから。

①じゃがいもを洗ってレンジでふかす。
②マグカップにうつして箸でぐさぐさと多少割る。
③粉チーズをかけて再度レンジへ。溶かす。
④辛子明太子を適度な量入れてぐさぐさ混ぜる。
(③④は煮え具合、レア具合、チーズに焦目、クリーミーかはお好みで)
⑤牛乳を適度に加える、塩コショウ、バジルなどでお好みに味付け。
⑥ケチャップかトマトジュースをを少し入れると個人的にすき~

適度な量で簡単で結構おいしいでござんすヨ。
明太子なしでチーズと牛乳塩コショウでもおいしいよ~
関連記事
小話雑談トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
