--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.28.13:07

モダンバレエはじめてみました(冷し中華風)・・・そしてメトロの音源を。。

■モダンバレエ再度はじめました(冷やし中華風に)
と書こうとしてたら、PC開いて関係ない画像いじろうとしてたら動かなくていやーん
ビックカメラで買うべきか。。。しかしバレエの月謝も。
あああ


引越前に住んでた所の近所に現代舞踊協会な所で月謝もばか高くなくていい所があったからいってたんだけど引越して体調崩して疲れてたりしてる間に時間経ってたんですが(・ω・)ハァ

ちょっと引越しただけなんでw
チャリ3キロくらいでいい準備運動になって。再度入会~。
走るとかジムとか無理なの。好きな事じゃないと続かないー。
気晴らしになったしすごく気持ちよかったー
クラッシックは興味なくて、モダンバレエなんすけど。
トゥシューズとかなくてコンテンポラリーだけどバレエみたいな?
上手く言えない。それしか出来ないともいう。。
5歳から15歳までやってたから、用語とか動きの基本がわかるから最初から一応ついていけるので楽しく出来てよいのでありますよ。
最初からはじめるのは私には無理・・・

バーレッスンで息が上がるってなんでーー!とか。
年齢が・・・くしょう。
衰えを実感ですなー年ですなー運動不足ですなー。
ガキの頃ってもっと激しくぎしぎしやってぐるぐる動いて何も疲れなかったんだけど。。。


最初体験で入って
ここはレッスン時間短いな~ と思ったんだけど
これ以上にやったあとに踊りがあったし・・・
若い頃習ってたところに比べて準備運動で終わっちゃうから。


 しかし15の時の記憶でとまってるから

ここで息切れてる自分って。。
こんなに飛べない自分って・・・こんなにふらつく自分って・・・と
年を感じつつ、
先生にも、そーよそーゆーもん!その時でとまってるけど確実に体力はねw
とかいわれてなーw 40になればもっとよ~とか。
先生年上だけどずっとやってて10-20-30-40って差を感じてきはったんだろしなー。動いているとはいえ。。


でも発表会とかでちゃうかもw 気晴らし。
しかし年配者(15歳とかでも)はソロなんだそうで。 吃驚した。

でも間違えてもばれないからいっか。<・・・。

ガキのころは入った順で早く入ったから三教室合体で発表会だったけど
同年代多くてねー。自分の教室の二番手で他所で目立ち役に子が居て
自分らの教室で二番目だから負担少なくおいしくて楽しかったな。。。この頃が一番いい思い出としてフラッシュバックするわ・・・;


それにしても
若いってすばらしいことだったんだな~(遠い目)

昔の子供だから体力あったし(私なりには)

昔は180度で高く飛べたんだよ私でも。。
前屈はむしろ成長期だったから今とそうかわらないかもだけど
背筋とか、なにより体力と筋力とよくわからんパワーが。

筋力とかふらつくのは今痩せ過ぎだからかもだけど、
引越し前体調崩す前はこんなに飛べなくなかったからなぁ。。凹 

前の先生は床がなかったのがいやんだったので、
日曜先生の所にしよー。突然バーだとものたりないー。



体と心がずれてて体がついてきてませんがwww
なダメ生徒に親切に教えてくれました。ありがたや

日曜は年配の先生だから居やすいわw
日曜日とあとどっちか行こう・・・(週二回。三回の中から選べる方式)
ジャズもめっさジャズよりモダンよりなのでやってみたい。


終わった後15歳の中学生と和気藹々と話してて
彼女も他のところで習ってて、ここは3番と4番ないんすねーとか
(バーレッスンで1番2番3番4番5番って足の形があるのでしよ)
でもない所もあるってバレエ漫画で読みましたー クラッシックはないんだってーとか、
ビジュルバンドが私すきなんです!
なんとかとかかんとかとか(知らないので忘れてしまったよ・・・)

ジェネレーションギャップだねえええええ・・・
私はXかルナシーさえ若者だったよ・・・; とか話したりww

「ああ!Xは知ってます!ルナシーは・・・歌う人がキモイ・・・」

(・∀・)ハハハwww わかるわかるナルいよねーv 

などとジェネレーションを超えて盛り上がってみたり和気藹々と。
ヒデちゃん存命中にライブ見たよーとか普通に見たなぁ・・と
なにげに言ったんだけど言ったほうも聞いたほうも年齢差いうか
時代を感じた気が。。。 
15歳のビジュ好きっ子にヒデちゃんてのは伝説の死人?

犬神サーカス団とか陰陽座とか名前知っててヨカッタ!!
ワカモノに少しツイテイケタヨ!!
筋肉少女帯も知ってるらしい。ていうか

いまどきバンドやってる若い人ってそのあたり見て育った私と同世代か年下だろうからなー(・・・・ってぎゃあああああ~凹)



TMネットワークとかあるふぇーなんて、言えない。。
メトロファルスとかP-MODELなんて言えない。

 むしろTKとか言われるのかなぁ・・・GETWILDよりTRFより
 つんく以降消えた小室しか知らんのかも。。。うあああ(・∀・;

 堂本の面白い人orキモイ人!といわれたらそれなりにショックだ・・w 

そんな子達と、そーそーひとつ年下の人も居てよかったよ!
てかまさかいるとわ。最高齢者を覚悟してたから。。10代なかりだと・・
その人も年齢不詳で20歳そこそこかと思ったから吃驚した。


気晴らしにとてもいいんで、発表会も9月にあるから出よー




■昔話。
名古屋のデザイン博でセンチュリーかなんかでシクラメンダンスおどったヨw
ピンクの衣装が多くて青がうらやましかったあの頃が懐かしい。。
今は自分が寒色は似合わないと客観視できるけどあの頃はピンクなんかいやだ~っておもってたもんだ。。
ばばーになるとピンクがよくなるものさ・・・・フッ

ここの教室作った人がもう死んじゃってて現代舞踊協会の会長さん?だかなんだかだったそーで、私が習ってたところの先生は名古屋の支部長さんだったから 
きっと知り合いだったでしょうね・・・ひらの先生ももう。。とか
なんだか切ない話しとったな。。。

時間って経つね。経つんだね。。





プルの、ヘンナキノコタベチャッタヨ~~!ステップみたいな前衛ダンスがしたいよ。。。超速すぎて人間には無理だけど。






■そしてメトロのライブ音源をいただいて・・・
ようやっと聞いて・・うれしうれしうれし ;ω;)


ほんとありがとうございます!!!!!!!!!!!


MCが長い。というか
91年とかなのにアルバム出てないからレパートリーが今と一緒じゃないのよ!とか 最近ライブをやらないメトロですがってその頃からいってんのかよ!とか まだ東流会始める前なのか~とか。。

宇宙アンファンテリブルの前の語りがたまらなかったり。
ヨタロウさんは語りやってもすごい普通なのが好き。
普通?ていうか多くの方なら恥ずかしくなりそうな語りがめっさふつーにさらっと語りなのがイイ。


その間僕らの気を紛らわそうとしてオーロラは時を止めて
地獄の花火を(反映?半減?)するように
僕らにその薔薇色の花束を おくるだろう ・・・・

などと
さらっと言って違和感ゼロなのがよたろうさんだなー。。。


最近語りがものたりないの・・・。

いや、ライブがないんだけどさ。。。。。



~この廃園で油をさす。 
あたりでキター!とファンになったので、、中古で買ってよくわからんけど好きとかいう音楽聴いてるだけのファンだったけど。


とりあえずバレエで週二回気張らして鍛えてきます~~
日曜日が早起きになるのね。。。(すげー
関連記事
スポンサーサイト
小話雑談トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
