--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.07.00:53

メテオール結成10周年記念「浅草大博覧会」

TS380098.jpg

メテオール結成10周年記念「浅草大博覧会」
に行って来たよ~
TS380097.jpg


ゲストがヨタロウさんと秋山さんと(元Pモ)
マルタさん(プノンペンモデル等の方)



■ヨタロウさんが見たくてふらりと行ったのですが
 ヨタアランでシンプルイズベスト な
 アコーディオンと歌! という編成で。ちょっと吃驚
 でもかなりよし。
 メトローマンスの時の歌などを。
 薔薇より赤い心臓の歌もうたってくれたな。
 のるかそるかポルカは、あえてメトロを一曲やるのにそれなん  だ。。。
 って意外だったけど

 そういう気分だったんだろうな~ってのりの明るく軽い(いい意味で)
 ライブでしたなー 今は納得。
私がどよんとスタンズと宇宙アンファンテリブルみたいなのすきだからさ・・

 やっぱりヨタロウさんは、出てきて歌うだけで空気を変える人だな 
 と 軽いのりでもなんでも、
 空間を 俺の世界~ に
 さらりとかえれてしまう歌い手さんだから素敵なんだよ大好き。
 歌うだけで居るだけで空気が変わりますよ。 かっこいいの


 薔薇より~がすごくシンプルにアコーディオンだけでスローだったから
 しみじみしました。好きな歌。 思い出の歌ー


■メテオール さん!

宇宙民謡!!!! とてもツボ。 カッコヨス。
かなり好きです。


楽しかった~!
P-MODELと筋少と民謡とメトロ(の明るく民族音楽な後期のイメージ)
が好きな私の真ん中ナナメ上をいくかんじで
大変好ましかったですv

はっ!!!コマーサル(阿部サダヲあやや)
やってはったのかあああ!!!
感動。 録画したりしますよ・・・サダすきだし。。


とはんしそれつつ音楽に戻り、

私はピコピコ大好きなので
むしろボーカルや歌詞はいいから映像とオケでどーん!!
雰囲気だテクノだ そして笑いと民謡で素敵だーー!!!
と思ってました。 言えなかったからここにかくw コソ

歌より歌詞より、
それも大事だけどオケを重んじるテクノ魂が宿る!
メトロファンですいません(誰に・・)
それはそれ、これはこれでどれもすきなんだーー!!!
メトロも好き。ピコピコ大音量の波に晒されて逝くのも好き。


アルバム買わせていただきましたー
原子力パン屋さんと火星開拓が印象に残ってますが
映像込での印象なので曲として聞くと違うのかも。

なんか色々お話させていただいてましたが えへ

私は実は超メトロファンで超Pモデルファンなので、
ピコって大音量で耳から血が出ても可 故。

もっとピコを!!もっとシャレを!映像とピコで、
歌もピコと楽器と同じレベルでいいのが俺のピコリズム!!
ピコって下ださい!!!ww 

宇宙民謡、ピコにサンシン 映像に歌。
ピコリズムで久々にいいもんみたわ~~~思いました。
行ってよかった! 

でも、
ピコって映像な程メンバーさんを見ないで終わってしまうので
色々ですが。。 でも映像がよくて葛藤(笑)

個人的に私はピコ系だと相当でないと歌詞に重きをおかなかったり
ピコ系は歌詞はそう内容なく、語感や言葉が歌に乗ることを重視してんじゃないかなと思うので、
ヘッドセットでいいのになーっておもってたんだ。。こそ

見た目とピコがテクノジャン派にして民謡ポルカ推奨派なので・・・(複雑)


平沢さんは歌も聴かせて歌詞も訳がわからなすぎてすごいから内容は追わないけど語感で楽しんでるし。
歌詞より歌より音ってピコ世界もすきなんだよな。。

メテオールさんは面白いけど歌詞内容より
映像とコンセプトと、宇宙民謡世界と、
表面の語感と面白さに惹かれました。
歌詞歌重視より全体的のがいいのにと思った 
客の感想でした。



+++
ヨタロウさんは歌詞の内容がすごくすきなので、
ロマンで摩訶不思議で あの世界が作れるヨタロウさんがめっさ好きなので。んで自分で歌ってパフォーマンスもきれいだし。ヨタロウさんの存在感で出来ているからああでなくてはいけなくて。
メトローマンスとかとメトロで違うけど、全部好き。


メテオールさんも、始めてみて一回しかみてないけど
かなりすきでしたよー! 
民謡テクノにドキュンと打たれました。

締め出すとは民謡の会も粋じゃないですな。ねー



うん、みんなそれぞれいい所が違ってそれぞれすきでっす!

それぞれ、面白くやってくだせえ!!!



ヒロックさんかわいかったなーのほーしてて底知れなくてw
(京都!?



■高山植物ネタにこっそり笑っていたんですが
メトロという高山植物にお水あげなきゃいけないから・・・(・・・。)

・・・・ソンナワケデ
私はナンバーワンにできないけどっ、こっそり応援してます~
(コウザンショクブユが・・・。。。。。。。)


てか二年に一度は勘弁してくださいメトロの中の人。。涙
でもおされ飲み屋ライブも好きです。でもメトロも~
吉良さんたすけて~



■秋山さんも東雲28Fプノンペンな漁夫メンマルタさんも素敵でした。

P-MODELやメトロから入ってるので、
プノンペンとかエコーユナイトとか深くは知らないけど持ってたり知ってたり、半端な知識で。。

しかし!!
ぷのんぺんだっけ?えこーゆないとだっけ?
上領さんがドラムですってーーーーー!!!!
いかないでいられますまい。 いきます。
って言うと浮気もの全開ですが・・・メリさんもすきだし・・・
っていうか行くところすべてにメリさんが居るようなきもしないでも
アルバムもたのしみだなあ。



そんなこんなでたのしかったよ~~~~~~


浅草はたまに遊びにいきたいっすね~。
帰りにちょっとだけふらりと一人でお買い物してきて、観光気分だったw



◆江戸っ子ライブやってください。
言えなかったけど、
なんかー普通に東流会みたいですね・・・と思いつつ。

カズウさん企画してくださいいいいぃぃぃ!!(カズウさん頼み)

てか。カズウさんのCGとコンセプト私は大好きです。
このままで居てほしい~


と。
プノンペンは 上領さんが見れるんだ~~~
ってのにもときめいたりミーハーだった昨夜。W

色々ありがとうございましたーーーー
私、個人的に超落ちてたからすごく救われました。
歌はいいねぇ・・・・


ライブは楽しいね。気晴らせました~~
たのしかったでーす!!

メテオールさんCD聴かせていただきやーすv






++++
070505_1028~02.jpg
■みつまめが大好きなんですが、久々にある意味…ここまで

豆豆豆豆! 寒天! 缶詰!

ちう思い切りよすぎるはずれ(笑)に当たると(´▽`)

私は豆と寒天!よっしゃ!!と、いただきましたしあますぎたけどまあいいけど 豆も腹へってたからまあ。。
でもさ~密は自分でかけたいんだよね~


■煎餅屋
秋せつらを永遠に思ってしまう煎餅屋… senbei.jpg



■めさめさたいりの御守り軍が…親に送るべきか
自分用に気休めアイテム買っちゃった。てへ


まさかふらりとライブに来てごたっと浅草見物になる予定じゃなかったんだけど(・ω・;

気晴らし~v




同行してた方は浅草な墓参りとか
浅草に墓がある江戸っ子ぶりうらやまし…東京もんだわああああっ

やー
こっち方面の下町系?東京情緒いいっすね~

たまに遊びにきたいもんだ
関連記事
スポンサーサイト
小話雑談トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
