--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.31.11:10

昨夜のNHKALFEEニュース記事にきてた&思い出し追記

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100530-635988.html
記事が間違ってるので~w 正しく書きなおすと。
しみじみいってねーwwww
エヘン!!俺達を大事にしろよ!な!?と言ってましたがなww
記者判ってないな。

ちょwwと客ウケてたしw
はいはい大事にしてますよーマジでな!
皆めちゃくちゃあなたたちを大事にしてるじゃないですか(´∀`)

03039922.jpg

03039923.jpg
03039921.jpg


THE ALFEEが30日、全国春ツアー東京公演を東京・渋谷のNHKホールで行った。

 今回は3月発売の新アルバム「新世界 -Neo Universe」を引っ提げてのツアー。
アルバムの楽曲のほか、ビートルズの「Ticket to Ride(涙の乗車券)」を披露。
終盤では、高見沢俊彦(56)がCMで演じた
「FANTAバンド」の衣装を着用して登場するなど、多彩なパフォーマンスを展開。
同所2日間で、7200人のファンを喜ばせた。

 今年でデビュー36年。高見沢は「バンドとして(これだけ長期間)
同じメンバーで毎年ライブをやっているのは、
世界を見回してもアルフィーしかいない。これは奇跡に近い」と
 しみじみと話した。

↑だから しみじみしてねーよwww えっへん 

だからみんな!!奇跡を目撃してるんだからな!!
俺たちをだいじにしろよ!だってば。

『~それも この狭い日本の中だけでっ(笑)
 休止もなく、ずーっと毎年毎年
 36年も続けてるのは奇跡らしいですよ。世界的に。
 これも俺達と←、 皆のおかげ!!(客わ~~~)
 
 おまえたちな、奇跡を見てるんだからな!!
 
 俺たちを大事にしろよ?!な!

 そのうちこのあたり(前)にさい銭箱を置こうかとry』


写真はそこから


高見沢のフライングAⅣかっこよくて好き。
カッコイイVみたいな。写真でもってる黒赤ギター
これと赤部分が蛍光黄色 黄緑?ぽいのもあってかこいい

レスポール黒と新世界ギターとメインはフライングAⅣつかってた
坂崎さんはTSKやギブソン12弦等
私が観てた2000年代初頭からかなり使ってるの変えてる
桜井さんは黒いベースといつものフェンダージャズベース。
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
2010'05.31.01:18

テイク2! 5/30 NHKホール2010ALFEE春ツアー~新世界

テイク2!!!!!

挽歌キター!!NHKスペサル。
坂崎さんが結構終始ほがらかでいいかんじ。

トークのクロストークが右と左がどつき合い漫才でw
坂崎さんが真ん中で「楽屋でやんなさい!w」
的なものがw

エレキを買ってもらう時に(56歳の子供時代エレキは不良と)
加山さんだって弾いている!
校長先生業の父上「はっ…そ、そうか・・そうかも?」
高見沢少年「次のテストで100点とるから!!!」
高見沢56歳「おまえには出来ないだろう!!(桜井さんを指さす)」
桜井「は!?なんで俺に言うのよ!黙ってたのによー!」
ぎゃんぎゃん。

※高見沢さんは勉強のできる頑張りやでした。
 でもロックで眉毛なかったりしたんだけど
 桜井さんはふつーだったんだと。
 坂崎さんは進学校に進んじゃう位中学までは天才で
 超進学校でアコギ少年になってしまい勉強はふつーに

+++
しかし昨年某日に
どうしようもなくプリテンドしきれなくて
ステージの上でも心が死んだままになっていた坂崎さんをフォローするために
必死のフォローした時にあの形式が出来上がった話を聴いたら
ああああ…orz
と思ったけど人間思い出に変えていくもので忘れないでいるんだと
がんばって元気になってきたのだとおもわれました。
+++


はっぴーおじさんがこの5年なにしてたか知らんのですが
自分はビクトリーとかその後たまにおじさんが来たの見た気がw

ヘルメットの下にこれを着用してください
な青いの被ってて(水泳帽みたいな)どうしようもなく笑えた

マサルサマは身を切らして笑わせてくれるぜ…!!!

タカミー歌上手く聞こえたんだ。
自分が変わったのか先生は歌がうまくなったのか。


私が行くと恋の炎やらない伝説をまた達成してしまった…
CD1999とBAD GIRL…嬉しいけど何故ここまであたらないんだああああ!!



あともうひとつ。
パンフ:てっかんつかうの頼むからやめてくれTM FANKSなら判るだろ。。
あいつに書かれるのは塩原のスポーツ中継よりひどいことです。。orz


なんでこうも絶望要素おおいんだよ!!! 


ま、、、まけない。。
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
2010'05.31.00:55

長谷川さんが見に来てたー!★5/30 NHKホール2010ALFEE春ツアー~新世界

6/7改定

000.jpg

自分の席はC16列(実質21列位)
P卓の横桜井さんと坂崎さんの真ん中あたり
2Fがかぶるちょっと前だったのですが。

「間もなく始まります~」アナウンスの後に

客がざわざわ!えーー?!わああ!とか
超ざわめきだして何かと思ったら
ナオコさん(研ナオコさんです。Aにはなじみ深き方)
と、長谷川浩二が!!!
係の人に案内されて 中2F状態の真ん中部分の最前列にキター!!
その後ろに坂崎さんのお兄さんも居たよー!

ナオコさん。 お客が→え?!あ・・・??!!キャー!!!
となってる所に 
やっはーやっはー!って 万歳ポーズ というのかなw 
皆に挨拶してくれて余計盛り上がっちゃって
はせ!はせがわくん!!はせちゃん!!は…!ざわざわざわ
どよどよー!「はせがわ(くん ちゃん  サン)だーー」 と
開始前にもはや大盛り上がり
ナオコさんの煽りもあり ひっそ~り。ではなく
バレバーレでみんなわーわー!!と盛り上がる。
まだ始まってないのにw

始まる前にもはや出来上がっている客。
 (ハセが観に来てるよー…見に来る気になってくれて嬉しいよー

メンバーも皆ご機嫌だったね。
ロングウェイは私も長谷川が来たからと、高見沢さんがメニューにいれたのかな?
と思いました。欲望男バージョンだったけどな!!wwwwwwww


やはりAでの長谷川さんが一番好きだった。んだなーと
蔦Q(筋少最新アルバムがそこそこ昔からA聞いてる人が聞く
おそらくととってもアルフィーっぽいかんじがするのはドラムの雰囲気。フィルや色んな部分が
前作よりすごく・・・アルフィー です…という音 シーズン2はそこまで気にならない上手いし大好きだけど)
筋肉少女帯は元々好きだし、そこでも音的には最高にカッコヨスですが
Aでその音がはいってるのが当たり前だったから
特に筋少にそれは求めないなぁ・・今のAは音が違うなぁという違和感からまだ抜け出せません えへ


でも、一生Aの中だけじゃもったいないもんね。
上手いしすごく叩けるすごいドラマーだったんだよ長谷川さんは。
18歳から大舞台で叩き続けた甲斐があるじゃないかー。だけど長谷川ドラムのAが一番好きだったわ
(未練がましい。それだけ彼の音がすきだったという事さ!)


そんではじまりました。
幕がターンおちる。
丸い物体の中にカッコイイポーズの三人が(キリッ!
パカっ!て割れてカッコよく出てきてはじまるんだぜ。

■1シャドーオブキングダム
■2マスカレード
 (´;Д;)!!!!嬉しくて死ぬ。
 誘惑の夜にお~↓ちてゆく。 あーん!
 とか完璧なマスカレイド体操をこなしてしまいりました。てへ!
 このあたりで風邪治った きっと

MC坂崎
「えーこんばんわっ!!NHKファイナルっやってまいりましたー
 昨日から続いてるみたいなんですがもう~ 
 東京だと色んな方が見にいらっしゃってプレッシャーだったり刺激があったりで云々
 今日はもう。始まる前から大騒ぎでw
 客席をあたためていただきましてwええ、ありがとうございます(笑) 
 では、今日は~~この曲を!」


■3 挽歌
■4 Cownt Dowm 1999

3はまさかの挽歌でしたよー!!
基本セトリからの変貌は

■Bad girl  (Sさんお見事でございますわ!!キマシタ!
■Long way to Freedom(欲望男版) 
「欲望タカミー!w」←自分でもわらってるし。
とかよくわからんことになっててwかわいかったよ。

最後の二曲
レギュラーはWimd Tune / WIND OF TIMEなんだけど

MC高見沢
今まで作ってきた曲は、夢という言葉が多くつかわれている
それは俺達の夢、ツアーをすること続ける事、
それが無意識に出たのかもしれない
ツアーをする事続けてくこと
そのような事をたとえると自分の中で風という言葉になる
そんな訳で風…のうたを Wind Tune
(かぜのうたといいつつ風の詩ないのかw )
        と予習済故に思っていたら


最後の曲は

■風の詩(シングルバージョン)
アルバム版はDチューニングジャカジャカ系でそれはそれでいいが
シングル盤の坂崎さんのピーンと弦をはじく部分や
リード的に弾く部分がかっこいいのでシングル盤のが大好きです個人的に

そんな訳でこんなかんじの本日のAでしたよ!!


すえったんてぃあーずの後だっけかな
『合成着色料なしで、今日も派手にいくぜ!!』
 >客にファンタグレープを一本投げ入れるw

という素晴らしき煽りがwwww 和んだ。
ほんものだあ☆ 笑

FANTA!取れた人いいな!w


子供に「あ、FANTAのひとだー」と指さされるとかほほえましー
トークもありましたわ。笑



そうそう
ハッピーおじさんが出て来たよ!ビクトリーの頃よくきてたよね~
ひさしぶりーーきゃ~!(´∀`)ノはっぴー


背後に前任者長谷川さんが居たので はせも懐かしかろうw
はっぴーおじさんの背中を見まおり続けた男。
とかな スルーかもなw
もしくは「まだやってんすかさくらいさんw 」あきれ

ナオコさんがアンコール!アンコール!で
一緒に手叩いてた。
長谷川先輩は隣の人と喋ってた。和気あいあいと見てたように見えたよ




細かいレポを書くと
ロクな事にならないのでここまでで。


++++
開演前
旧友やはじめてアルコンに行った時にお世話になった人
その人たちに筋少女も連れて行ってもらったww
と偶然会って!! 7?年8年?ぶりとかそんなかんじ
きゃー!ひさしぶりーーーーーー

「ちいちゃん!?ちいちゃんじゃん!ひさしぶりいい!
  …化粧…そんなにしない人だとry」
ちょww第一声ソレww
大人になりましてね化粧濃い日もあるようになりましてなあああ!!!w

某ボスとも超ひさしぶり~~~
初めて武道館に連れて行ってくれた集団のお姉さんで
AのVDとかいっぱい、ガキでなんも判らない私に貸してくれて
当時も難しかった(ヒタスラリダイヤルである)チケ取りも
皆で取る仲間に入れてくれたり何も判らない私に色々教えてくれた方でございますよ
17年くらい前の話だ…

36周年のバンドのファンも気付けば生きてる半分以上を共に

赤外線通信で連絡先交換したりして~(´∀`)



本日ご一緒させていただいたももかさんとお友達さんも
お世話になりましたー!!!楽しかったです♪
ファン的な方向が結構似ててお話しやすくてうれしうれし^^

色々ありがとうございました~
よろしければこれからもなかよくしてくださいましv


+++++++++
以下は観ながら思った事、感想。
メンバーはいつものメンバーなので割愛←  …もしくはあらためてかくかもしれない

正直にいいますんですよ。

へっぽこドラムに絶望した 間違えるしぐだっていくし ちょ・・・あ・・
【絶望先生画像略】

星ディスでよろよろなんじゃこりゃで悲しくなった。これはひどい…さみしいな。長谷川さんぼすけて
 ...READ MORE?
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
2010'05.27.04:35

ALFEE MフェアDVD ディスク2 感想

二枚目。
意外と、ほぼ全部長谷川さんが居た。後に筋肉少女帯に行くなんて思いもry
※私は筋少も大好きなのですが仲直りしたあと太田さんと仲直りし損ねたねたらしくサポートに居る
圭介さん2枚目1曲目でさようなら。後にウツのツアーのバンマスになっていて驚いた。
※私はTMも好きだったんだけど、A卒業、翌年位にに宇都宮ソロツアーですごく目立ってた。
 皮ジャンに「K」ってアップリケ?が忘れられない。
 真夏に武道館ってなんか不思議~とか誰を見に逝ったのか意味不明な武道館に。
その後北京五輪の最後の歌まで見かけなかったので五輪の最後だけ見て同姓同名の違う人かと
思ったら本人だった。今どうしているのかもっとも謎な人である。

誰!?と新体制に非常にうろたえてたら
オーケンソロアルバムに参加してる方だった。ちょっと判ってきた
誰!?と思った武道館で聴いた感じとオーケンアルバムでこの人をと思われそう
実際全然おkと思った@ただすけさん

自分が2004後半~2009後半までアルバムは買うけどツアーに行ってなかったので今ウラシマなんですが
この愛はTV見た。Lifetime Loveは曲凄く好き。PVで絶望したけど。PVしっかりして
だらだらと個人的感想を書くよ二枚目。(前置き長い


◆ディスク2
1 幻夜祭
プログレで気合入ってるからツインキーボードなのかな?
と思ったらバトンタッチフラグだったの巻。
この曲でTV出演は意外と多い気が。

長谷川    山石 菊地
   桜 坂 高

カメラワークのおかげで
←後衛はこっちから映す。山石の陰に隠れた圭介さんしかうつらないよ…
圭介さんはコンタクトになりましたね途中から。この日もコンタクトでした。
桜井さん普通にスーツ。桜井さんはだいたいフェンダージャズベースが多い
坂崎さんはツインネックギター黒。(幻夜祭だからな)
黒に赤がアクセントなスーツ。この頃髪の毛長めよね。
高見沢さん白いサテンコートが常に扇風機ではためく。
インナーはおりぼんどーん。髪はストレート
羽根みたいなAギターチケットかなんかのデザインに使われてた気が

長谷川さん黄色いボタンついた綿のシャツ半袖。ユニクロっぽい。
山石白。
菊地黒。余計見えないですがな…最後ちょっと見えるけどおかっぱー?



2 Promised Love with 中西圭三(96/3/17)
桜井:フジ色シャツに黒革ベスト
坂崎:ピンクの丈がながいスーツみたいな
高見沢:絶対ルナマティーノな気がするお城のようなそれなりに控えめなシャツ(てかてか生地
長谷川:白シャツ
山石:白シャツだが、袖が中世風なのは彼にはよくある事

中西圭三と桜井さんでメインを歌ってAコーラスがつく感じ。
椅子でアコースティックバージョン でも山石長谷川居ます。音出してます。
坂崎さんはT&T No8じゃなくて別のT&Tかマーチン
お客さん(中西さん)が居るので微笑みかける坂崎さんの笑顔が素敵です。
タカミーは髪の毛後ろでくくってる。

3 LOVE NEVER DIES with 中西圭三(96/3/17)
↑と同時。
こっちは立って歌う
何故かピアノの女性ではじまるけどキッチリ山石長谷川装備。
坂崎さんツインネック Aマークの茶色。
高見沢さんレスポール。
桜井さん珍しく黒いベース。

らぶねばーだいずってさ、
君の瞳(ピーン☆)で賢様に指パッチンポーズを堪能する曲だったと思うんだけど
私間違ってるんだろうか…
お客様(中西さん)が居るので見せ場は自重されていた


4 LOVE(1996/3/17)
着替え
桜井さんはスーツ フェンダージャズベースに戻った!
坂崎さんはひざ丈茶色スーツ…というのか暑苦しめ。ルナかな?
ツインネックのAマーク茶色
高見沢さんが襟だけ革のキリッ!とした黒スーツ。真面目な人のような服装。
長谷川:蛍光オレンジ半袖
山石:サテンのようなテラテラシャツに柄ガラしたチョッキ。(中世風)

サポメンは黒にしなさいと現行メンバーは言われているらしいが(cただすけさん)
新ルールは明らかにごく最近できたとしか思えない。


5 ハチャトゥリアン舞踊組曲「ガイーヌ」より「剣の舞」~MASQUERADE LOVE 指揮:服部克久
三人とも黒系スーツ
坂崎さん:襟はシマシマ T&Tナンバー8
高見沢:インナーベルベットな。紫
オーケストラ版ですが山石長谷川in 長谷川さんはちろちろ映るよ

途中まで歌メロをタカミーがギターで弾く
マスカレードの歌詞のテストを自らに課して見るのもよいでしょう。(歌えたとも…)

風は吹く花は散る~から歌入り。
間奏の坂崎ギターがちゃんとアップになる!カメラマン判っているな!



6 ヴェルディ:歌劇「イル・トロヴァトーレ」第2幕より ジプシーの合唱「朝の光がさしてきた」
 (アンヴィル・コーラス) ~愛こそ力~Power for Love~指揮:服部克久(1997/4/13)
今更だけどここから愛こそ力になる必要をまったく感じな…
マスカレードは相性がよい曲できてたような。
高見沢さんカラーリング天使ギターにチェンジ。

だが坂崎さんの微笑みが素敵なので細かい事は気にしない
ストロベリードリーム見えた
この頃の先生の歌詞は真面目なモノやこういうムチャぶりを含めて
大変心得ていらしたような気がする。
ストロベリードリームは真ん中の人に言わせるべき。
孤独の影とかさぁ


7 Nouvelle Vague(1998/3/29)
最初、
ちょ…貴様はフランス人ですか?池田理代子ですか?オスカルですか?
ヴェルサイユ?アンシャンレジウム??自由のためバスチーユ…薔薇に剣を…
愛の名のもとに抵抗の歌をれじすたーーーーーーーーーーん…・
  
  ………(´Д`)

第一期私がアルフィーというかタカミーに萎え入ったシーズンでしたが。
今となってはヌーベルバーグ、嫌いじゃないぜ…

賢様:紫ベース
幸:ツインネック茶色(バイオリン見たいなデザインつーか・・の)
高:巻き毛黒。黒マント。カラーリング天使ギター


8 メリーアン with 米倉利紀
アコーステックバージョン
坂:T&T No8
高:T&T 高見沢専用機


9 希望の鐘が鳴る朝に(1999/2/21)
天使ギターの巨大化と多様化・多頭飼いが一層激しくなってまいりました。
桜:スーツのインナー黄緑でかっこよす!
坂:黒スーツインナー黄色。ズボン皮系
  ツインネック黒(彼のツインネックも普通に考えればドえらく多い)
高:陶器ですか。なんとかティーセット。エゲレスのお茶タイムな服
  真っ白にお花模様的意味で
  羽根が邪魔(c高見沢俊彦)と言われた何代目かの天使。大きい羽根の人

長谷川:真っ赤に黒のシマシマ柄のシャツ。悪い人のようだね。ドラムは白
山石:よく見えなかった…


長いので続きを~で
 ...READ MORE?
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
2010'05.26.18:23

ALFEE MフェアDVD感想 ディスク1

歴史発見!的で面白いよ!
見ながらついったーで超つぶやいてしまった。。のでこっちにまとめてみた。長い
以下私(坂ファン、メンバー皆大好き。長谷川菊池時代が青春でした)の
勝手な感想。
私は92年にプリテンダーをラジオで聴いてファンになったぺーぺーのアル中です
いつまでぺーぺーなのか最近わからないんですけどw

◆ディスク1
1 STARSHIP-光を求めて-(1984/7/22)
冒頭が謎のTV的演出。。
鉄の鋲な北斗の拳的賢様キター!w
タカミーがへにょったウルフで白スーツ。赤い蝶ネクタイ!?w
幸ちゃんはぽわぽわもネギ坊主さんです。黒い80年代式上ブカ下が締ったズボンを・・・
メンバーのみです。

2 風曜日、君をつれて(1986/2/16)
マサルサマがスーツになった!!ここから今現在までブレない賢様…
タカミー青いロングなサテン
幸さんはチェックのシャツに白スーツでらしいかんじ。ネギ坊主。

変なパーマの初々しい長谷川さん登場!かわゆす。まだ2バスじゃないっすね。
 21歳?!ひいいい長谷川君超わかいいいいいい
あ、キーボード圭介さんだ!!これまたかわゆす(´Д`)ハァン
控えめなかんじの圭介さんだな。
この当時から何故か常にキッチリカメラに抜かれ続ける男長谷川浩二。

3 星空のディスタンス
堀内孝雄さんと一緒。
桜坂高堀内並び
ぶれてない賢様。80年代ハイウエスト坂崎
タカミーのカメラ目線が不自然で見守りたい気持ちになるw
ワンコーラスのみ。

4 サファイアの瞳
懐かしき80年代の最先端レーザーな演出で始まってみた。
超肩パッド入ってる賢様。七五三系スーツ坂崎さん(私は彼のファンです)
80年代高見沢テンプレートのようなタカミー。
黒キラスーツ。フライングAキター

菊地さんが激しいソバ頭。

個人的に小学生の時誰だか認識していないし歌詞が耳覚えで
英語を全然理解してなかったがこの歌好きだった。
 


5 My Truth(1987/11/15)
ESPのギターヘッドではじまるよ!☆
背景がTMネットワークですか?みたいな宇宙っぽい未来形 なぜそうなった。

坂崎さんがおばさんパーマに!!そして会社員みたいなスーツである。
べっ甲眼鏡時代の坂崎さん。
背後に映る菊地さんが今度は変なストレートになっている。
三人とも黒スーツ系なんだけど高見沢さんはロックである。
圭介さんが圭介さんらしくなってきてかわゆすな弾き方に(´∀`)♪

長谷川…さんの髪型がカクガリ&ウルフのような奇抜な…なぜそうなったw
まだバスドラ1つ。

個人的にこの曲は小学生の時にry ぴんとこなかった
10年後くらいにファンになって更に数年して歌詞を理解してから好きになった。
馬鹿なんです私。



6 WEEKEND SHUFFLE-華やかな週末-(1988/3/20)
大阪厚生年金会館より中継。

長谷川        菊地 
     坂 桜 高

という配置。TV用に賢様真ん中の巻。
坂崎さんの茶色いスーツがブカブカっていうか仕様なんでしょうけど
時代を感じるデザインでござる。おばさんパーマがネギ坊主に戻…

高見沢さん黒のフライングA
賢様真ん中でゆびぱっちん踊りを渋く踊り続けながら歌う。



7 19-nineteen-(1988/7/31)
あーー!wおばさんぱーま即中止w
激しいネギ坊主進化(´Д`;
アフロになりそうなネギ坊主が真ん中に。

けど、19はかっこいいね!!
坂高ツインボーカルものでTV出演はうれしいな。
Aならではのスイッチできるボーカルスタイル

坂崎さんかっこよいです
眼光鋭いピリピリした雰囲気漂う高見沢さんがかっこよいです。

ゆーあーじゃすと19のりおくれるなーー!!(カメラ目線)

全員黒系。
賢様ビシッとスーツ。
坂崎さんらふにスーツ
高見沢さんじゃらじゃらとスーツ



8 HEARTBREAK LONELY RAIN
BBキターー!w
踊ってます。
せいぐっぱいそーろんぐ~♪あたりで無駄にカメラ目線な高見沢さん
なんか途中で変にそらすww
ふゆのまちかどの振りが一人だけ微妙になる高見沢さん
ていうかそのメロの時いつも高見沢さんはごまかしている。
更に言えば三者三様すぎて各自個性的な踊りである
というのは先人様が散々いろんな所で言っているので今更言うまでもない。
 オールバックとネギ坊主とウルフ
(レディージェーンはMフェアでなかったんだな残念) 

長いので以下追記に~
 ...READ MORE?
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(3)
2010'05.13.01:58

【戦国BASAR】JAP~私は足軽ダンスでw(違

戦国BASARAスキーですこんにちは。

毎日のようについったーで音楽好きな
カオスなクラスタさん達とお話していたりする日々ですが(´∀`)


☆Mさんがドラムを叩くなら私は足軽ダンスかな(キリッ  (嘘w)
※M様はJAPのドラム叩いちゃうんだぜ!
 楽器弾ける方が何故か多いついったー仲間の皆様。皆さんすごいのよ


ワロタ。なんという足軽ダンス練習PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10486922





やらないか練習動画くらいスローが欲しいww


なんという高画質 アニメ版OP
・・足軽さんはここでバックダンサーをしています・・
http://www.youtube.com/watch?v=pZZ4jFwVJVE



私は顔色の悪い鎌みたいなの持った変な人が好きなんです。
004dai.jpg

でも筆頭も好きです。オクラも。




本編? こういうアホさが…
私はこういうセイントより丈夫そうでアホみたいな
ねーよ!!www っていうチャンバラ?がすきなので。サムチャみたいな。
http://www.youtube.com/watch?v=hKOrMdYHzFQ&feature=related




目からビーム出たり人間でかくなったりホンダム居たり突っ込みきれませんが。
北斗の拳もでかい人いたしいいじゃん。
妄想代理人とかアフター無界屋的なみったんとか変態だらけで
            ああ…イイ…川∀;川



そんなこんなでタカノリにはかすっていなかったはずが
JAPとかバサラの歌全般結構しっかり覚えてしまった!!w



最後に最高にワロスワロスしてしまったのは。
馬ーーーつええええええ 目からビームwww
とか散々わらってたらこの曲のドラム長谷川浩二たんだった事?


あら久しぶり?!またあったね・・・どこで会うか判らないですよ…マジで。
吃驚したなあ。足軽ダンスに夢中で全然気付かなかった…


FF・ゲーム小話トラックバック(1)  コメント(0)
2010'05.03.07:47

北山修退官さよならコンサート20100321(追加)

一部。
北山先生の九州大学教え子や九大の人々にによる
新キャンパスの歌。
(時間の都合上のちほど)

二部。生き字引人間コンピューター坂崎氏による
超解説付きフォークル…らいぶ。-1

北山さんと加藤さんが加藤さんのおうちでおしゃべりしてて
退官ライブやろう!!
加藤「あ、じゃーこーちゃんに電話する―。こーちゃんも誘おう!!」


という発端んだったはずが 加藤さーん





後に詳細を


セトリ
◆花の香りに(マーチン)
加藤さんトーク… はしだのりひこのモノマネから
◆花嫁
◆さらば恋人(スパイダース)

はしださんせこいよーねーw とか貶めるんではなくね。坂崎トークです和気あいあいと
はしださんといえば
坂崎「シューベルツノデビュー曲で、風」
◆風



ジローズ話になり、坂崎のもの真似が炸裂していると本人登場 わーw

戦争を知らない子供たちトークが…
抒情的にだらだら話す杉田さんと
人間コンピューター坂崎の差に北山先生が大爆笑してしまい^^;

北山先生「笑 笑 笑・・・・君はさかざきこーのすけとはほんっとーに逆というか
     あっちは凄い情報量をry…君は一言の事をこ~なが~くwww」
北山先生大爆笑すぎるのと、視点がうわあ精神科のお医者っぽいうツッコミ。。(・∀・;
お医者さん容赦ねえええというかんじでございました。

各所で北山先生は精神科医クオリティーなツッコミだなーと感じた個人的に。
(自分が北山先生ってしってます?「え、学会とかで会いますよ?」
 『な、なんだってー!先生テラウラヤマシす!!!』という医者にかかった事が<お前目的、自重しない自分
 その先生のツッコミどころとすごく似てるので精神科医療に長年従事するとこういう見方になるのね。。
 と感じたのですが、ここでも見方がブレていますが。北山先生は流石精神科医だったということで。)



◆戦争をしらない子供たち(杉田ジロー・坂崎)

北山さんは350曲ほど作詞しているが100曲は杉田さんへの曲らしい。


そのなかで…という曲
◆祈り(杉田ジロー)


杉田さんいったん退場~
入れかわりに坂崎さんがニコニコ登場。

スーパーフォークルタイム

故人を思う気持ちの深さと色々を学んだだ。。


結構BSの放送にもトークも入っていたので詳細書こうと思いましたがこのままでもいいかも。
いい話な部分はカットなく
上手い事トークを編集しててすごいな^^; と思いました。
いっぱいトークはカットされていたんですが。下記↓とか。
加藤さんに関するこれは・・・というトークは全部入ってたかも。
合間の北山坂崎のボケツッコミは全部入ってるように見えてそれなりに編集されていたんですが
坂崎さんのどとーのフォーク生き字引トーク(だが存分に入っていたけれどwww)や
アルフィー関連のボケがカットされておりましたね。これはまあ上手い事かっとしたした
(アルフィーを代表して僕が・・の後にあとのあれはねえ?あれ(装飾系王子とかな)は違うだろうとw
 みたいな己のファン向けサービストークなのでカットでよしで。サービス精神が旺盛です故・・・^^;



これまでの流れから
Kとらでイムジン河が見直された!立役者はこーちゃん(´∀`)  とかほめられる

※2001頃かな?坂崎氏のKsトランスミッションというラジオ番組に北山先生がいらして
 放送禁止になったイムジン河を特集し放送なんとか大賞をとって
 イムジン河が再版されたりなんかすごい貢献しちゃったのよ。
 そこっからパッチギに至ったりね
 (エリカとか韓国嫌いのおかげで評価が別れて残念ですが、いい作品だとおもったよ


それ以前にも加藤さんとこーちゃんでやろうという企画はあったらしい。
坂崎さんのオヤジキラーっぷりは。。
というか本当に加藤さんにも好かれてたんだね…泪

フォークルやるなら入ってね^^ みたいな非公式オファーらしき事を言われていたらしいけど
→まさかーフォークルなんてっ(坂)
と本気にはしないでいたら思っていたらメンバーになったでござる!!

坂「半分本気にしてましたけどww」(とか冗談いいつつあらま!だったと。嬉しかったとおもうよ)

このあたりから坂崎さんはすごくいい方向にかわったなー・・・とファンは思います。
色々吹っ切れて本体バンドのステージで本気の笑顔と余裕がでたなあと一ファンは勝手に感じておりました


◆悲しみは言葉にならない


坂「ほんとーに言葉ににならない」
誤解されそうだけど、彼は人前でめそめそはしないから、本当に言葉通りでしょう。


加藤さんの死について真摯な話。しかし笑いも交え(和ませる意味のね


 ◆感謝 出だしは笛ではなくシンセ

一度北山さんはひっこんだのだけど
出てきて後ろの椅子で坂崎さんの歌を見つめてました。 すごくしみじみと。


北山「これは・・・今は、、加藤和彦にうたってほしかった」
坂「そうですねー・・・」
北山「でも今この場にあいつ居るような気がするな(笑」
坂崎「うん、きてますよ!」
坂崎「加藤さん北山さんにこーちゃんのための曲だから!!って言われて僕もうどうしようかってプレッシャーが…」
北山「これは坂崎幸之助しかいないだろうと
   すごいもう、皆泣いてしまうので君だけは冷静にメモリながらww」

 すごい辞書&冷静認定されてるこーちゃんwww ちょw




【まさかの作曲坂崎。】(このレポは坂崎ファン視点です)

北山「これはもう…加藤和彦の歌を作るしかないだろうと!!!」

坂崎「一か月前に北山さんから『やっぱこーちゃん!つくろう!!』」


北山さんから坂崎さんにお電話があったらしく

 かとさんも北山さんもこーちゃん呼びなんだな(*´∀`) と和んだ


作詞 北山修


作曲 坂崎幸之助

 な、なんだってー

ええーーどよどよ!と会場がどよめいたYO。
放送にはいってませんでしたが。目に見えて耳に聞こえて
どよめいたのは坂崎ファンだと思うのですが、(含む自分)
こうせつさんできゃー!とか北山先生でうわーいうわーいとか、杉田さんでキター!とか
どよめいてたファンも皆すごく判っているのでただのミーハーではないんだぜ?
フォーク村やラジオですごく調教されて詳しいのがここまで来る坂ファンクオリティー。
そしてリアルタイムな方で、そこから逆に坂崎さんのファンになったフォークル世代の方もいるようです。
(そのようなおばさまと開演までお話しておりました^^)
私はあそこではすごく若年ファンになっておりましたが、坂崎さんのおかげで色んな曲を知ったし
皆さん素敵だと本当におもっておりますお。



北山さん「この曲が 我 々 の レパートリーにはいったことを
     彼は悔しがるでしょうね!^^」

北山「えーでは、えーと、なんだっけ」<ちょw

坂「七色のw」
北山「七色の光の中で…」


◆七色の光中で


!!(・Д・;

やれば出来る子にも程が。。。(坂崎さんは自分のバンドで曲作りません。所さんなら少し…)
詞は…ダイレクトだけどリアルにして、信頼関係のある人だから出来る詞。 泣くわこれは。





アンコール

まさかのw
まさかのアンコールだけのために大分から来た南こうせつさん!!!ww
仕事を移動させて北山先生退官祝いにかけるけたと!


ツインこーせつは本日は自重してw(なんかやってたけどねw



一部の学生さんも出てきて(北山先生のうっかりで呼ばれそこなった生徒s^^;などありましたが)
そこは綺麗に編集されてましたねww


◆悲しくてやりきれない



◆あの素晴らしい愛をもう一度




略 レポで


後ほど嫌になるほどつけ足る予定。


本当に本当に、泪出そうだけどたのしくて、
北山先生と坂崎さんの、本当に悲しくてやりきれないなんてもんじゃない…
というところから、やっと立ち直って
プリテンドして、

皆の前で明るく加藤さんの事も話して
これからも音楽作っていこうねっ

って姿勢が素敵でした。
男らしかったよ。人間できてて尊敬しちゃったよ。



感謝はやはり一番すごくすきでございます。
七色の光の中で、また聴ける事があるといいな。更にCD化きぼう




BS放送を見てつこし付け加える形にしました。
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
