--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.29.01:54

メトロファルス:わくらば まれびと もっけのさいわい

改めて書いとくメトロライブ感想。



わくらば まれびと もっけのさいわい 12/26 O-WEST
+++
二年ぶりのメトロファルスのライブでございましたよ~~
みんな待ってタンだなっていう大入りで、人がわさわさ居るO-WESTでございましたね。
一曲目がダモクレスの剣で、多分私はライブではじめて聞いたんじゃないかしら。すごくうれしかったよー。スタンズ大好きなんだよー。

見事に雨が降っててすげーと思いましたヨ。
ヨタローさんが
やーやっぱり雨降ったよね~これを利用して干ばつ地域に雨を降らすキャンペーンとか。。
みたいな事おっしゃってましたけど。本当に降らせれそうですごいよ。

あと、
宇宙アンファンテリブルと宇宙は見えるところまでしかないあたりが
やっぱりすんごく好きだよーと感じましたり。
宇宙アンファンテリブルの歌詞がすきだー。ろまんちっくよね。
LINBO島と錦絵の都はしみじみするわ。きれいな曲だわ。
俺さま祭りも嬉しかった。すきすき。
ジャージー・ロージーとか ZINGAROとか俺さま祭りとか摩訶不思議盆踊系メトロ曲?
の、怪し明るい感覚が、ライブだととてもきもちよいかんじ。
メトロのライブに来てるわあって感じますわよね。

ヨタロウさんもすごく楽しそうに歌ってらして、かっこよかったわ素敵かったわ。
ガンさんが、二階にお子さんがいらしててがんちゃーんとかおとーさーん呼ばれちゃって(笑)終始ほほえましかったなー。
メリーさんはヨタロウさんにじゃーこっちはおかーさんが・・とか言われて。笑
白いドレスでかわいらしかったなー。めりーさんのMCやコント?好きだ。ヘヘヘ~
ぼっしさんがいるかんじがね。ドラムがああある感じがね、ばんどなかんじがね。ずっと見たかったよね!

吉良さんがすっかりなじんでていいかんじだったなv
メトロの曲をあんなに混ざってやってくれて嬉しいよー!

ほのぼの楽しいライブでしたねー
メトローマンスも好きだけどやっぱりメトロはいいなー。
空気が違いますな。あー楽しかった!

来年もやるぞ!と言ってくれたけど期待していいすか。




セットリスト拝借してしまいました。

1 ダモクレスの剣
2 Lord Marlborough
3 青空のチリアクター
  MC
4 ジャージー・ロージー
5 宇宙は見えるところまでしかない
  MC
6 Mur-Mur-Mur Vo.GUN
  MC
7 THE KING
8 DOM PERIGNON.NOEL.SANTA MARIA
9 宇宙アンファンテリブル
  MC
10 僕のジャイロスコープ
11 ZINGARO
12 Do The Tarascon
  MC
13 俺さま祭り
14 師走タイムクエイクオペレッタ
  MC
15 LINBO島

  EC1
16 しゃらくせいや+She's A Rainbow
17 錦絵の都
18 宵闇峠ジゴロ変化
  ~ホールズ安里屋ユンタ~MakoDance
  EC2
19 FIESTA
  EC3
20 さまよえる楽隊



来年もメトロやってね~。
 ...READ MORE?
音楽:坂崎さん・A/福間平沢/筋少ポンすけ他トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.20.18:01

青島さんと岸田今日子さんが~(;ω;)

御冥福を祈りまくります。

いじわるばあさん好きだったヨ。
岸田今日子さんは高田聖子さんがやるホラーなものまねが印象に残りすぎなんだけど、そうかムーミン出てはったなぁ。。
小話雑談トラックバック(0)  コメント(1)
2006'12.20.10:24

反省反省。感謝。頑張ろー

ダメ人間な私に人をとやかく言えないの。
ほんとに遠くで、ブッシュ大統領あかんよね!とか
小室さん(TK)だめじゃん!ケイコあたりからどーしたのさなんかデブってるし。。(゜▽゜;(昔FANKSコムロ組ファンタジー乙女でした)
とかゆーのはまー、多分いいんだけど。

身近な人の友人知人へのぐちは受け取られ方があるからな。。
私のこういうつもり~と受け手が。言う私のついうっかりが。

その場に居ない人の悪印象を振りまいちゃったかもに反省。
みんな知ってるからすげー納得しちゃうにしても。。(ってまた)

複雑にお友達になった気もしないでもないですが
最初は誰にも気がつかれずに隠蔽してた私の暗い部分をしかってくれて
色々あって、
超絶ツンデレな私のデレ部分によくたどりついたっいていうかひん剥きましたな。すげーなあんた。
と思って馴合ってる間に相手もダメな所が出てきちゃって
つかダメに嫌がおうにも気がついてきちゃって。

結果全部正直に言い合えてよかった!!!

なんだけど、私が一方的に言った事は聞いた人の脳内で自由になるわけで。
まー、多分誤解はなく結構そのとおりなんだけど(・∀・;

でも私は、ツンデレ女なんで。。
平素しっかりして?(は見えないだろうけどそれなりに中身よりは・・)
見せようとしてたり、言動が直球で正論ぶって偉そうな事言っちゃう時あるんだよな。。
嘘だけは言わないけど。
嘘じゃないからっていわんでもいいこととか加減てあるわけで。。


なんていうか。
ダメンズだから、悪口いってても
影で私はダメな人にもっとダメな自分を見せれてるだけで救われたりしてたりで。そう悪く言ってわるかったよ!!!
でも本当だからそこ直して、お互い頑張ろうよ!!

みないな。

二人で居るとダメ人間の王国に言っちゃうので、仕事するならおいらはサボらないようにお目付け役兼、みかねてさくさくやる係りで。
あれ、理不尽?(・ω・)?

私が悪癖から抜け出せずに失敗して凹んでるときに焦らないで凹むな泣くなと言ってくれる係りをやってもらって。

それでシアワセで楽しいからいいんですよ。
クリスマスは娘さんのサンタになってくるがいいよ!

私はアドバンスのFF6でもやるからさ!笑



っていうか掃除引越片付となると私はごみくずのように出来ない無能でダメダメなんです・・・orz

ここで更に痛く反省しました。。
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.20.05:31

朧の森に棲む鬼/花と蛇/とか。

久々(すぎてどうしようか・・・)に芝居公式系を巡回したら色々吃驚。
吉住モータースって~
サードステージ、そんで10年経った頃どうなってんだろ。。

■朧の森に棲む鬼
あれ~はじまっちゃう~~!(゜▽゜;
最近全然巡回してなくて、ぼんやり大人計画サイト見て
あ、阿部サダヲも出るんだー・・・ って・・・ぼけすぎてるし。
小須田さんと粟根さんがでるよーv 
ってので精一杯だったじゃん。てかもうすぐじゃんだめじゃん。

プレビューいっときたかったな・・・またチケとってないからオクで後ろのほうとか三階とか。。
今世紀になって本当はもうないんじゃないかと思ってた小須田さんが出る新感線だってのに、ああああ~


■花と蛇 の芝居があるんですって
映画で杉本彩がやってたのが話題?だった団鬼六さんっていうSM小説のエライ人が原作の。
なんかもうどこに向かってなにを説明して書いてんのか判んないけど。

月蝕歌劇団は見たことないんすけど
オーディションに友達が仕事で行くっていうんで連れてってもらったら
職場の元同僚がオーディションに受かってたり、
合格おめでとー!って縛る人が有末先生だったりして(本物だしな。。)
なんか、不思議だったんだけど。。
こう、本多のページに載ってたり
新感線のあとで見ると、更に不思議~。

粟根まこと(劇団★シンカンセン)とか
小須田康人(第三舞台は休眠中)
石原正一(石原正一ショー)
みたいだよ・・・

有末剛(緊縛師)

あ。

川下大洋(Piper)じゃなくて 
川下大洋(ドナインシタイン博士)

みたいなかんじ・・・?('▽')?

・・・。

メトロファルスネタくらいにまた、
自分しか判らない話で終わっていきますヨ。

メトロのライブもあるし、年内は絶対イイ確信付イベント満載で、
来年初頭はどきどきモノが多いな。

阿部サダヲがでっかくでてるの忘れてたし、
小須田さんはどんな役なんだろー新感線(・ω・)
テムリンから7年なのね。。。

ひいい月日が怖い。






 ...READ MORE?
芝居トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.19.01:05

ADバイト。と、ジンギスカンはうまかった!

ADバイト。えーとまず色々おいといて、

ジンギスカンおいしかった!
hituji1.jpg

味のしみたもやしとキャベツがうまうまーv

hituji2.jpg

ちょっとだけA末先生入り(笑 手は敏腕アシ香●様。

お仕事終了後お疲れ会にて。みんなでごはん食べれるのって嬉しいv
食べる事に無駄なダメさ持ってるのでそんな事考えてるより楽しいなーって思えるご飯タイムは超嬉しい~
おいしかったり皆様ありがとー


+++
最近仲良くしていただいてる緊縛師匠に誘っていただきADバイト。
おいらもなんとなく仲間に加えていただいてありがとです。
やー(゜▽゜; 色々おつかれさまでしたー!!!!

なんつか
そんなに詳しくないなりに、自分もそういう現場で出てた事もあるので、プロダクション所属じゃないのでその人のM女形式で知合い仕事ではあったけども。
プロダクションで適当に選んじゃあかんよねー
つーか面接した人、プロデューサーな人。
色々問題があったような。。スタジオとかさ。人選とかさ。

女優さんがなんつか、
やる気なく無反応でどうすればいいんだーって撮影になってて
何しても無反応。監督もADリーダーも
「・・・。」 
だんだん現場がひんやりと。

はずかしーから最低限の人意外出て行って~
ていう注文までだしちゃうし
でていってもかわらなかったし。
なら編集勉強とかADとか撮影現場勉強?で折角呼んでもらったんだから見ておきたかったヨ。
途中でまいっかーってなってきましたが

+++
追い出されたのがプロデューサー氏とおいらだったから当たりさわりなく自分がプチ係わっていた事のいきさつが不明瞭なので質問してまして

・・・私は言葉の直球投げちゃうので、私にしてはあたりさわりなさ絶好調に聞いたデスヨ。
それは受ける段階での仕事請けた人の問題だと、
大人だもの仕事なのでせこい印象でも仕方なし、大人対応に納得だったのですが。
それ以前の段取りで
早送りされるシーン撮影に一番力はいってませんか・・・etc
なんつかぬぐいきれない不信感?

男は自分に甘い分他人にも甘い、優しい。
女は自分に厳しい分他人に厳しい。

っておっしゃってましたが
御自信と現場、質問していた編集作業請負人と色々への言葉なんでしょうか。
目をそらしてバツが悪そうに。すべて判った上で無理を押し付けてるの承知なんだろなー的なプロデューサー氏の態度に、受けた人の考え無しさと同じくプチ諦念しましたが
その後自分で出来るアクションは起したので悔いはなし。
こういうものなんだって判ったし。
私は係わるのならば納得できる形で私はやりたくて、仕事とクラブ活動と私のくくりは仕事人達と今は違うのでやりたいからやるという姿勢で納得できる形でやりたいでありますよ。

生意気だけど。
結果的に無責任になっていて係わる皆様によくない状態だったと思うので。しかし思いは一応通じた。万歳。

色々いってたけどE君にはお世話になってるのさ、ダメ部分のでっぱりが違うから・・
おいらはお片づけできないとか・・・突然ノラ猫っぷりを発揮してしまうとか(・ω・)<迷惑
仲良くして居たいお友達だから色々いったんだよー!でもごめん。。


現場に来るまで私は気がついていなかったのも私もダメですが。
色々見えて勉強になりました。


しかしね、監督も皆様も大好きなので楽しかったですv
ありがとうネコネコ先生~~~
 ...READ MORE?
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.14.02:28

もそもそ蛹中。

最近人と一緒にいたり話す時間が長いから、ネットに繋いだり書かないと居られ
ないってのが減ってたり。ミクシも携帯からちょろっと見るのが多くて遅
まあいい事だと思うんだけど。

+++
書き直したら書き直し前が消えてて、よっぱらいだしなんだかつぶやきあげ。

色々と自分に、変な意味じゃなく・・でも変?、共感しちゃったり思う事ある事があったんすよ
全然サイズも形も違うけど、芝居使用10年前VD話。
聞き手の方が先日言ってた、正しく青春送らなかった部分取り戻し作業とか。勝手に私サイズに変換しておいらも取り戻し中~とおもってたんでした。
とかのんびりしてたら。羽ばたき~眩しくカッコヨシ。


■お芝居の挿入映像に、60分のインタビュー?みたいなのを10分前後にまとめる作業のお手伝いをしてました。

映像に写ってる方はキレイで透明なかんじがして、でも私には私が知ってる人と違う人に見えましたです。
10年くらい前の映像で、一緒に見て編集してる人はそれより前から知合いだから
ああ、、@@さん・・・とか。
知ってる人に久しぶりに会ったような遠い目をしてましたなー
しんみり見ながら、ここを使うといいんじゃないかしら箇所はほぼ同じだったのでさくさくと切り貼りしつつ。

 ...READ MORE?
小話雑談トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.07.09:16

吐く人なの

メンヘラ女かもねーと数ヵ月後にやっぱり認めた昨夜~。


友達にも親にも普通にのほほんで多分とおってるんすけど
親とか誰か一人でも、本当はダメな部分はダメなんだって認めた上で直そうとするのを認めてほしかったよーと
10数年してきがついたんだけど、なにもかも遅い私~。
親に認めてもらえてないのは辛かったのかなぁ?って他人事のように考えちゃうんですが。


+++
最近人の日記などを読んで、その人たちを心配すると共に
自分に重ね合わせたりもして色々思う所があったりでした。勝手に。
 ...READ MORE?
小話雑談トラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.01.05:26

ダメンズヲーカー

くらたまさんも脱税?だかなんだかで話題だしこの機会に(?

今年、人生最大にダメンズで、
ある意味モテ(…いい意味じゃないけどな。。わらい)ていたような気もしないでもないけど所詮激しくダメンズ。
であることを実感しまくった今年でした。ぷはー。

今年のダメンズっぷりを振り返ってみる。

 ...READ MORE?
小話雑談トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © Dadadaism. All Rights Reserved.
